お知らせ

出資証券不発行(ペーパーレス化)のご案内

2020年6月19日

会 員 各 位

広島みどり信用金庫


 平素より広島みどり信用金庫をご利用いただき誠にありがとうございます。
 さて、会員の皆さまからお預かりいたしました出資金につきましては、これまで出資証券を発行してまいりましたが、近年の株式会社における株券の不発行と同様、2020年8月1日より出資証券を不発行(ペーパーレス化)とし、当金庫の会員名簿により電子的に一元管理することといたしました。
 会員の皆さまからお預かりしている出資金は、電子データとして厳格に管理しておりますことから、出資金残高ならびに会員としての権利につきましては、これまでと変わりありませんのでご安心ください。
 今後、出資残高につきましては、毎年総代会終了後にご送付いたします「配当金支払通知書」にてお知らせいたしますとともに、会員の皆さまからのご請求時には、「残高証明書」を随時発行いたします。
 なお、お手元の出資証券につきましては、ご返却の必要はございませんので、そのまま保管いただいても差し支えございません。万一紛失された場合でもお届けの必要はなく、出資金ならびに会員としての権利に何ら影響はございません。
 会員の皆さまにおかれましては、何卒格別のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 ご不明な点がございましたら、お気軽にお取引店の窓口または下記お問い合わせ先までご連絡ください。

     
お問い合わせ 広島みどり信用金庫 総務部 総務課
電話: 0824-72-5588
(電話受付時間: 平日9:00~17:00)