新卒採用情報

採用フロー

応募から採用までの流れ

1. エントリー

以下の事項を記入したエントリー表(書式自由)を総務部人事課宛にお送りください。
①氏名 ②生年月日 ③連絡先住所 ④電話番号(携帯可) ⑤学校名

2. 試験案内

エントリー表受領後、当金庫から採用試験(1次選考)の内容、日程をご案内します。

3. 書類提出

試験案内を受領後、郵送にて応募書類(エントリーシート、成績証明書、卒業見込証明書)を総務部人事課宛にお送りください。

4. 1次選考

小論文、適性テストを実施します。

5. 結果通知

受験者に1次選考試験の合否結果を通知します。

6. 面接案内

1次選考試験に合格された受験者に2次選考試験(面接)の日程をご案内します。

7. 2次選考

役員との面接を実施します。面接では志望動機や自己PR等についてお聞きします。

8. 合否通知

受験者に2次選考試験の合否結果を通知します。

9. 採用内定

10月中に採用内定通知書を郵送します。