よくあるご質問

ホーム » よくあるご質問

キャッシュカードを紛失したときは?

ただちに下記の受付先にご連絡ください。

受付日 曜日等 受付時間 受付先名称 電話番号
窓口 営業日 9:00〜15:00 お取引店
電話 営業日 8:45〜17:00 お取引店 ※1
営業日夜間 17:00〜翌日8:45 九州しんきん情報サービス ※2
休業日 終日 九州しんきん情報サービス ※2
ATMコーナー 営業日 ATM稼働時間※3 自動機集中監視センター ガイドホン
休業日 ATM稼働時間※3 自動機集中監視センター ガイドホン
※1:
お取引店の電話番号はこちらでご確認ください。
※2:
九州しんきん情報サービスへの転送電話番号 0987-21-9131
※3:
当金庫設置のATM(現金自動預入支払機)横の受話器をお取り頂くと当金庫の本支店または自動機集中監視センターにつながります。ただし、ATMの稼働日・稼働時間はATMコーナーにより異なりますので、こちらでご確認ください。

ご連絡に際しては、おところ・お名前・お電話番号・口座番号をお聞きさせて頂きます。
ご連絡のあとお手数ですが、正式な紛失と再発行のお手続きに、お取引店までお越しください。

【お手続きに必要なもの】

  • ・お届け印
  • ・ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)
  • ・再発行手数料(1,080円)

通帳や証書を紛失したときは?

ただちにお取引店へご連絡ください。
お取引店営業日のみ8:45~17:00まで受付しております。
ご連絡のあとお手数ですが、正式な紛失と再発行のお手続きに、お取引店までお越しください。なお、定期預金・定期積金等の満期日のあるご預金につきましては、満期日まで再発行をお待ちいただく場合がございます。

【お手続きに必要なもの】

  • ・お届け印
  • ・ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)
  • ・再発行手数料(1,080円)

印鑑を紛失したときは?

ただちにお取引店へご連絡ください。
お取引店 営業日のみ8:45~17:00まで受付しております。
ご連絡のあとお手数ですが、正式な紛失と再発行のお手続きに、お取引店までお越しください。

【お手続きに必要なもの】

  • ・新印鑑
  • ・ご変更になる印鑑をご使用になっている通帳又は証書
  • ・ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)

印鑑を変更したいときは?

お取引店窓口でお手続きをしてください。

【お手続きに必要なもの】

  • ・新旧お届け印
  • ・ご変更になる印鑑をご使用になっている通帳又は証書
  • ・ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)

住所を変更したいときは?

お取引店窓口でお手続きをしてください。

【お手続きに必要なもの】

  • ・お届け印
  • ・ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)
  • ・新しい住所を確認できる資料(運転免許証、住民票等)

氏名を変更したいときは?

お取引店窓口でお手続きをしてください。

【お手続きに必要なもの】

  • ・お届け印(お届け印も変更される場合は、新印鑑もお持ちください)
  • ・ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)
  • ・通帳・証書
  • ・キャッシュカード
  • ・氏名の変更を確認できる資料(戸籍謄本等)

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときは?

お客様の極めて重要な秘密情報であります暗証番号につきましては、当金庫においてもお調べすることができません。大変ご不便をお掛けいたしますが、お取引店窓口においてキャッシュカード再発行のお手続きをお願いいたします。なお、お手続き後、新しいカードがお手元に届くまでに、日数を要しますので予めご了承ください。

【お手続きに必要なもの】

  • ・お持ちのキャッシュカード
  • ・お届け印
  • ・ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)

インターネットバンキング

  • 個人のお客さま
  • 事業者のお客さま
  • 貯める
  • 借りる
  • 増やす・備える
  • 便利なサービス
  • 金利情報
  • 手数料一覧
  • テレビCM紹介
  • リンク集
  • キャッシュカード 偽造・盗難届出先一覧

南郷信用金庫 登録金融機関
九州財務局長(登金)第29号

このページの先頭へ