• お取引きはこちらから
  • ログイン

しんきんインターネットバンキング

よくあるご質問

申込関係

Q1
申込はどうすればいいのですか?
A1
当金庫にお口座を開設していただいているお取引店窓口にて申込書をお受け取りください。
必要事項ご記入後、ご利用口座の届出印、運転免許証等のご本人を証明できる確認書類を持参の上、窓口へご提出願います。
Q2
申込ができない口座はありますか?
A2
下記の口座など、一部サービス利用口座としてご登録いただけない口座がございますので、あらかじめご了承ください。

(例)

電話投票制度専用口座(競馬、競輪、競艇 等)・非居住者預金・証書式定期預金・納税準備預金・財形預金、通知預金、福祉定期預金 等
Q3
法人も申し込めますか?
A3
ご新規については、法人名義の口座についてはご利用いただけません。
(お申込は個人のお客様に限らせていただいております。)
Q4
申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
A4
お申込書を受け取ってから約2~3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「しんきんインターネットバンキング」のサービスをご利用いただけます。
Q5
手数料はかかるのですか?
A5
月額基本手数料は無料にて、各種サービスをご利用いただけます。(屋号付個人事業主、法人の方は、月額基本手数料1,080円(消費税8%含む)を頂きます。)
また、振込手数料や「しんきんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。