• お取引きはこちらから
  • ログイン

しんきんインターネットバンキング

よくあるご質問

契約・登録内容変更

Q1
サービス利用口座を追加するには?
A1
恐れ入りますが、しんきんインターネットバンキングご利用店窓口にて、ご書面による追加申込をお願いします。
Q2
住所、電話番号を変更するには?
A2
恐れ入りますが、しんきんインターネットバンキングご利用店窓口にて、変更手続きをお願いします。
Q3
利用限度額を変更するには?
A3
都度利用<1回あたり>、累計限度額<1日あたり>について、奈良信用金庫にお届出の限度額内であれば、「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
都度利用<1回あたり>、累計限度額<1日あたり>について、奈良信用金庫にお届出の限度額を増額される場合は、恐れ入りますが、しんきんインターネットバンキングご利用店窓口にて、限度額変更申込をお願いします。
Q4
振込先口座を追加するには?
A4
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
Q5
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
Q6
ログインパスワードの変更はできるのですか?
A6
ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q7
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
A7
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店または、しんきんインターネットバンキング担当窓口(0743-54-3100)にご連絡ください。