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ご利用環境について
- 専用ソフトは必要ですか?
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専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトを使用します。
- 携帯電話からでも利用できますか?
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携帯電話からはご利用いただけません。
- 海外からでも使えますか?
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日本語表示ができる動作環境を満たすパソコンであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。
- 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?
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パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どちらからでもご利用いただけます。
セキュリティについて
- インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
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本サービスは、以下の6点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取引していただきます。
1: 認証管理
ID管理に加えて、お客様IDごとに設定した各種パスワードによる認証管理を行っています。
●6回連続して間違えると、ロック(取引規制)され利用が停止されます。管理者用のパスワードがロックされた場合には、当金庫へ申込書を提出していただき、再登録後、利用可能となります。
●同一のお客様IDによる重複ログインはできません。
●初回ログイン時に各種パスワードを変更します。お客様が申込書に記入していただいた各種パスワードを、初回ログイン時にお客様の画面上でお客様にしかわからないパスワードに変更していただき取引をしていただきます。
●各種パスワードは、お客様の画面から随時変更可能です。
●決済用のパスワードはPIN方式を採用しています。2: 通信暗号化技術
インターネット通信時における通信暗号化技術として(SSL 128bit)を採用し、第3者への通信内容の漏洩防止を図っております。また、Cookie機能も必須とします。
3: 強制ログアウト
本サービス利用中に15分以上なにも取引を行わない場合、強制的にログアウトされます。継続してサービスを利用するためには、再度ログインを行ってください。
4: ブラウザ操作における禁止操作
本サービスでは、画面間でのデータや認証情報の整合性を保つため、ブラウザ標準機能を利用した画面遷移は原則禁止としています。そのため、万が一使用された場合はエラー画面を表示します。継続してサービスを利用するためには、再度ログインを行ってください。
5: ソフトウェアキーボードでのパスワード入力も可能
ソフトウェアキーボードとは、画面上にキーボードを表示してマウスで画面上のキーをクリックすることで、パスワード等の入力をするソフトです。キーボードからの入力情報を盗むキーロガー型のスパイウェアに効果があります。
6: Eメール通知機能を採用
振込み操作などを行った場合に、登録されているEメールへ取引状況を通知します。また、Eメールアドレスの変更・追加もパソコン上から可能です。【契約情報登録・照会】⇒【企業情報照会】⇒【照会】にて変更画面が表示されます。
- 管理者と利用者の違いは?
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管理者:本サービスの利用責任者で、すべてのサービスをご利用いただけます。管理者は利用申込書でお届けいただたお客様IDを使用します。
利用者:管理者が、管理者以外の複数の利用者にIDを設定し、利用権限の設定や操作状況の確認等ができます。 - 利用者ごとに権限を設定することはできますか?
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可能です。管理者が利用者ごとに業務権限を設定します。【管理機能】⇒【IDメンテナンス】にて設定変更画面が表示されます。利用者が退職などでインターネットバンキングの操作を行わなくなった場合には、利用者の削除をするかパスワードの変更を行っていただくことをお勧めします。
- お客様IDを忘れてしまった場合や変更したい場合には?
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管理者のお客様IDの場合は現在の契約を解約し、新しいお客様IDにて再度お申込みをしていただきます。利用者のIDは管理者にて手続きができます。
- 各種パスワードを忘れてしまったり、ロックしてしまった場合には?
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管理者のパスワードについては当金庫にて変更の届けを提出していただき、再度登録することにより利用可能となります。利用者のパスワードの場合は管理者にて手続き可能です。
- お客様IDとログインパスワードは同じものでもいいですか?
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同じものを利用することはできません。
- 各種パスワードを変更することはできますか?
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現在のパスワードがわかっていれば、お客様のパソコン上から変更することができます。
なお、セキュリティの観点から生年月日・住所の地番・自動車のナンバーなど、他人から推測されやすいパスワードの使用は避けていただくよう、よろしくお願い致します。 - 振込限度額の設定・変更は可能ですか?
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お客様のパソコン上から設定・変更することができます。また書面を提出していただくことで、インターネット上からの変更を不可とすることも可能です。届出書はこちら
お申込みについて
- 個人でも利用できますか?
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ご利用は法人または個人事業主など、個人の方以外とさせていただいております。
なお、個人でインターネットバンキングをご利用になりたい方は「個人インターネットバンキング」をお申し込みください。 - どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
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当金庫本支店の普通・当座預金口座がご登録いただけます。なお、1店舗1申込みとなっていますので、複数の店舗でお取引していただいてるお客様については店舗単位で申し込んでいただき、それぞれ別のお客様IDにてお取引いただくようお願致します。なお、各種パスワードは同じでも構いません。
- 申し込みをしてからどの位で利用できるようになりますか?
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申込日の3営業日後より利用可能となります。また、ご利用開始日を指定していただければ(申込日の3営業日経過後)、ご指定日に当金庫にて登録を行いご利用していただくことも可能です。
契約・登録内容の変更について
- 代表口座の変更はできますか?
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代表口座とは、毎月の基本手数料が引落とされる口座です(都度振込のみの契約は毎月の基本手数料は無料)。変更する場合には申込書を当金庫に提出していただきます。
- サービス利用口座を追加するには?
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申込書を窓口に提出していただきます。申込書を提出後3営業日後からご利用可能になります。初回登録と同様、利用開始番号を発行、登録するとサービス利用口座が追加されます。
- Eメールアドレスの追加・変更・通知の停止はできますか?
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お客さまのパソコン上から設定・変更・通知の停止手続きをすることは可能です。【契約情報登録照会】⇒【企業情報照会】⇒口座を選択し【照会】と、画面を進めると設定・変更・通知の停止画面が表示されます。
「各種照会」の操作方法について
- どの口座の照会が可能ですか?
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申込書で登録いただいている代表口座・サービス利用口座すべてについて、残高照会および入出金明細照会、取引状況照会が照会できます。
- 入出金明細照会はどのくらい前の取引から照会できますか?
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最大62日前からのご照会が可能です。
- 日付を指定して入出金明細照会を行えますか?
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メイン画面の下部にある入出金明細照会を利用すると日付の範囲を指定して照会することが可能です。ただし、最大50日前からのご照会が可能です。
- 取引状況照会とはどのような照会ですか?
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インターネットバンキングで行った振込の照会をすることができます。最大3ヶ月前までの範囲でご照会が可能です。
- 入出金明細照会で明細を取込める提携会計ソフトには、どのようなソフトがありますか?
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取込める提携会計ソフトについてはこちらをご覧ください。
「振込」の操作方法について
- 振込の取消・修正はできますか?
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振込の種類・パスワードの使用状況により対応方法が異なりますので、こちら(PDF)をクリックし確認してください。
- 振込資金はいつまでに出金口座に入金すればいいですか?
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振込の種類により引落し日が異なりますので、こちら(PDF)をクリックし確認してください。
- 振込依頼人名を変更したり、前に番号をつけて振込をすることはできますか?
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可能です。出金元情報の企業名欄を変更・追加することにより手続きできます。
- 受取人名が長くて入力できませんがどうすればよいでしょうか?
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入力できるまで入力していただければ大丈夫です。カナ氏名の入力は最大48文字、漢字氏名の入力は最大24文字です。
- 振込金額の上限はありますか?
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振込金額の上限は、当金庫側では設定しておりません。お客様自身がWEB上で自由に上限金額を設定することができます。
- 振込明細は送られてきますか?
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当金庫から振込の明細を送付することはしておりません。振込操作の都度、明細を印刷して保管してください。
- 市販のソフトで作成したデータを利用することはできますか?
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ご利用のソフトにおいて、全銀フォーマット形式またはCSV形式でのファイル出力が可能なものであれば、出力されたデータを読込み振込操作を行うことができます。ご利用のソフトが全銀フォーマットまたはCSV形式のファイルを出力可能かどうかは、ソフトの発売元にご確認ください。出力したファイル名は20文字までの半角英数字で作成してください。
「税金・各種料金の払込み」について
- 税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
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収納機関と金融機関との間をネットワークで結ぶことにより、パソコンを利用して国庫金(e-Tax)、自賠責保険料(e-JIBAI)、公共料金等の支払ができ、即時に消し込み情報が収納企業に通知されるサービスです。
詳しくはこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ) - どんな払込みができますか?
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払込みができる収納機関については、こちら(PDF)をご覧ください。
- 本サービスを利用するためにどうすればよいですか?
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インターネットバンキングをご契約していただければ、本サービスをご利用することはできます。
- 払込みの取消しはできますか?
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手続きが完了した取引については取消すことができませんのでご注意ください。
- 領収書は発行されますか?
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領収書は発行されませんのであらかじめご了承ください。引落しの確認のため、払込み口座のご通帳をご確認ください。
- 土・日・祝日にも手続きできますか?
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できます。手続きを行った日に払込み口座から支払金額が引き落としされます。
その他
- パソコンが壊れたり、買換えた場合はどのようにすればよいですか?
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インターネットのご利用ができる環境であれば、どのパソコンからでもインターネットバンキングを操作することができます。当金庫にご連絡いただく必要はありません。
お問合せ先 : 西尾信用金庫 事務管理部
TEL 0563-56-7955
(平日8:45~17:45)