• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 電子証明書について

<にっしん>電子記録債権サービス

  1. ホーム >
  2. よくあるご質問 >
  3. サービス内容・申込について

よくあるご質問

サービス内容・申込について

Q1
パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?
A1
パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することはできません。
Q2
手形と併用することはできますか?
A2
お客様の便宜により、手形とでんさいどちらもご利用いただくことができます。
Q3
個人でも利用できますか?
A3
ご利用は法人・個人事業主等、個人以外のお客様に限らせていただきます。
Q4
どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
A4
当金庫本支店の普通預金口座、当座預金口座がご登録いただけます。ただし、「債権者」として利用する場合は、当座預金口座に限らせていただきます。
Q5
手数料はいつから引落されるのですか?
A5
お申込日の翌々月の25日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。