- ホーム >
- よくあるご質問
ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください
→ご利用環境について →セキュリティについて →電子証明書について →申込関係について
→契約・登録内容の変更について →操作「残高照会・入出金明細照会」について
→操作「資金移動」について →操作「税金・各種料金の払込み」について
→操作「ファイル伝送取引」について →サービスの内容について →データの移行について
→その他
ご利用環境について
- →専用ソフトは必要ですか?
- →携帯電話でも利用できますか?
- →パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?
- →海外からも使えますか?
- →1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?
- →社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
- →会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?
- →会社内で複数のパソコンを使って同時に利用できますか?
セキュリティについて
- →インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
- →「お客様カード」とは何ですか?
- →利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?
- →暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
- →利用者暗証番号を繰返し間違えたため、ロックがかかった場合はどうすればいいのですか?
- →管理者暗証番号を繰返し間違えたため、ロックがかかった場合はどうすればいいのですか?
- →お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
- →間違った暗証番号を連続して入力した場合はどうなりますか?
- →利用者の暗証番号と確認暗証番号は同じものでもいいのですか?
- →暗証番号の有効期限超過のメッセージが表示されたのですがどうすればよいのですか?
電子証明書について
- →電子証明書とは何ですか?
- →電子証明書方式とは何ですか?
- →電子証明書方式を利用したいのですが、利用できるパソコンに制限はありますか?
- →電子証明書方式のログインができなくなった場合はどうすればいいのですか?
- →電子証明書の更新時期が近づいているのですが、いつまでに更新する必要がありますか?
- →電子証明書の更新はどうすればよいのですか?
- →デジタル証明書の選択画面に同じ電子証明書が複数表示される場合はどうすればいいですか?
- →1人の利用者が複数のパソコンで利用したいときはどうすればいいですか?
- →パソコンが壊れた時はどうすればよいのですか?
- →電子証明書がインストールされたパソコンを紛失した場合どうすればいいですか?
- →事業者向けIBの再契約(解約/新規)を行った場合、取得済の電子証明書は利用できますか?
- →管理者の電子証明書を誤って削除してしまったときはどうすればいいですか?
- →電子証明書のバックアップはとれますか?
申込関係について
契約・登録内容の変更について
- →サービス利用口座を追加するには?
- →資金移動上限金額を変更するには?
- →管理者と利用者の違いはなんですか?
- →Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
- →暗証番号の変更はできるのですか?
- →代表口座の変更はできるのですか?
操作「残高照会・入出金明細照会」について
操作「資金移動」について
- →「振込」はどこにありますか?
- →資金移動金額の上限はいくらですか?
- →資金移動先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
- →振込依頼人には文字数の制限や禁則文字などはありますか?また、設定しない場合は振込依頼人には何が設定されますか?
- →資金移動を取消したいのですが・・・
- →当日の資金移動は可能ですか?
- →資金移動の振込資金はいつまでに出金口座に入金すればいいのですか?
- →残高不足で「資金移動の予約」が成立しなかった場合、どうすればいいですか?
- →口座確認サービスとは何ですか?
- →口座確認サービスが停止された場合、どうすればいいのですか?
操作「税金・各種料金の払込み」について
- →税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
- →本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
- →税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・
- →税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
- →領収書は発行されますか?
操作「ファイル伝送取引」について
- →ファイル伝送取引ではどのような取引を扱うことができますか?
- →ファイル伝送の振込データの作成数は最大何件まで可能ですか?
- →「総合振込」をするにはどうすればいいですか?
- →「給与振込」をするにはどうすればいいですか?
- →「総合振込」、「給与・賞与振込」の送信期限と振込資金の入金期限がわからないのですが・・・。
- →「給与振込」の振込データを新規で作成しようとしたところ、「登録件数の限度を超えている」ため作成できないのですが・・・。
- →ファイル伝送(「総合振込」、「給与・賞与振込」)で送信したデータの明細を印刷したいのですが・・・。
- →ファイル伝送(「総合振込」、「給与・賞与振込」)送信時の「ファイルアクセスキー」、「全銀パスワード」とは何ですか?
- →伝送データは何件まで入力することができますか?
- →会計ソフト、給与計算ソフトで作成したデータを利用することはできますか?
サービスの内容について
データの移行について
- →今までFB端末(ソフト)で登録した振込先等のマスタは事業者向けIBで利用できますか?
- →他行でFBサービスを利用しているが、振込先等の登録マスタは共有できますか?
- →金庫の事業者向けIB画面から、他行へのデータを送信することができますか?