資金移動取引の口座確認サービスのご案内

資金移動時に金融機関、口座番号などを入力していただくと、自動的に資金移動先の口座名義人を確認し表示する機能が追加されました。口座名義人を入力する必要がなくなり、お客様の利便性が向上いたしました。

<ご注意事項>
  1. 自動的に表示された口座名義人名は必ずご確認ください!
  2. 口座名義の不正取得を防ぐため、資金移動取引を送信せずに、口座名義の確認のみを行う取引を10回以上連続して操作された場合は、口座確認サービスを停止します。 (資金移動先の口座番号を誤り、資金移動取引を送信しなかった場合も含まれます。)
    口座確認サービスが停止された後は、口座名義人名を入力しお取引していただくことになります。
    ※口座確認サービスが停止された場合は、解除のお手続きが必要です。
    インターネットバンキングヘルプデスクまでご連絡ください。
  3. 口座確認サービス時間外(土・日・祝 17時〜19時)に資金移動を行った場合や資金移動先金融機関が口座確認を実施していない場合は、従来どおり口座名義人の入力が必要となります。

資金移動を行う際、資金移動先口座の情報として口座名義人を入力する必要がありました。
そのため金融機関名・支店名・科目・口座番号に対して口座名義人が一致しない場合、エラーになることがありました。


・「資金移動先口座情報入力」画面






資金移動先口座の情報として金融機関名・支店名・科目・口座番号を入力することにより、口座名義人を自動的に表示します。これにより、お客様は画面に表示された口座名義人を確認して頂くだけとなりました。

・「資金移動先口座情報入力」画面

「資金移動金額入力」画面

・「資金移動確認」画面