はましんロゴ
はましんHOMEへ | サイト内検索Google  
HOME > お客さま本位の業務運営に係る基本方針

IBサービス

WEB-FBサービス

でんさいサービス

預ける・ためる

借りる

運用する・将来に備える

便利なサービス

店舗・ATMのご案内

金利一覧

手数料一覧

商品概要説明書

24時間受付緊急連絡先

重要なポスター

リクルート情報

ディスクロージャー誌

お客さまの声募集!

よくあるご質問

リンク集

はましんカレンダー

はまっこ通信

小浜信用金庫

〒917-0078
福井県小浜市大手町9-20

代表:0770-53-2123

E-mail
  e-mailアドレス

はまっこイラスト

お客さま本位の業務運営に係る基本方針

当金庫は、資産運用、資産形成におけるお客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)を実現するため、次のとおり基本方針を定め、その取組状況を定期的に公表し、お客さま本位の業務運営に取り組んでまいります。

1.お客さまの最善の利益の追求

  • 当金庫の商品・サービスの他、職員の知識・経験を結集し、多様化するお客さまのニーズにお応えしてまいります。
  • 運用商品のご提供にとどまらず、次世代への資産継承も見据えながら、中長期的な安定的資産形成に向け、お客さまの資産を有効に活用できる金融サービスを提供してまいります。
  • 2.重要な情報のわかりやすい提供

  • お客さまの知識、経験、財産の状況およびお取引の目的に併せ、別に公表しております「金融商品に係る勧誘方針」に基づき、勧誘の適正の確保を図り、わかりやすく丁寧にご説明してまいります。
  • 手数料等の透明性向上を図り、お客さまへわかりやすく丁寧にご説明してまいります。
  • 市場動向やお客さまの運用状況等を踏まえ、丁寧なアフターフォローを行ってまいります。
  • 3.お客さまにふさわしいサービスの提供

  • お客さまの知識・経験・財産の状況およびお取引の目的に照らし、適切な商品をご提案してまいります。
  • お客さまの利益を保護するとともに、信頼を向上させるため、別に公表しております「利益相反管理方針」に基づき、商品の選択によりお客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理してまいります。
  • 4.職員に対する適切な動機づけの枠組み等

  • お客さまの利益およびニーズに資する営業活動および取組内容を評価するために、営業店の業績評価体系にも反映させてまいります。
  • 多様化するお客さまニーズに対応し、お客さまと信頼関係を構築するため、研修を実施するなど、継続的に職員の能力開発を図り販売体制を構築してまいります。
  •  

    附則

  • 平成29年12月1日 施行
  •  

    以上

    お客さま本位の業務運営に係る取組状況

    ■ 取組状況(平成29年12月1日更新)