Q&A

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください

ご利用環境について

専用ソフトは必要ですか?

携帯電話でも利用できますか?

パソコンの機種やOS、ブラウザソフト(ホームページ閲覧ソフト)の指定はありますか?

海外からも使えますか?

1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?

社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?

会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?

会社内で複数のパソコンを使って同時に利用できますか?

1台のパソコンで複数の会社の利用はできますか?


セキュリティについて

インターネット上のセキュリティが心配なのですが。

利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?

暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?

お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

間違った暗証番号を連続して入力した場合はどうなりますか?

利用者の暗証番号と確認暗証番号は同じものでもいいのですか?


電子証明書について

電子証明書とは何ですか?

電子証明書方式とは何ですか?

電子証明書方式を利用したいのですが、利用できるパソコンに制限はありますか?

パソコンが壊れたときはどうすればよいですか?

1人の利用者が複数のパソコンで利用したいときはどうすればいいですか?

電子証明書がインストールされたパソコンを紛失した場合どうすればいいですか?

おかやましんきんBizIBの再契約(解約/新規)を行なった場合、取得済の電子証明書は利用できますか?

電子証明書を誤って削除してしまいました。


申込関係について

個人でも利用できますか?

どのような口座が「利用口座」として登録できますか?

申込んでからどの位で利用できるようになりますか?

インターネットでの申込はできますか?

オンライン取引とデータ伝送取引の違いは何ですか?


契約・登録内容の変更について

サービス利用口座を追加するには?

資金移動上限金額を変更するには?

管理者と利用者の違いは何ですか?

Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

パスワードの変更はできるのですか?

代表口座の変更はできるのですか?


操作「残高照会・入出金明細」について

どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?

入出金明細はどのくらいの期間まで照会できますか?

入出金明細照会で照会できる明細数はいくつですか?

一度に複数の口座の残高照会はできますか?

入出金明細照会で振込元の名前は確認できますか?


操作「資金移動」について

資金移動金額の上限はいくらですか?

資金移動先は事前におかやま信用金庫に届け出が必要ですか?

EDI情報とは何ですか?また、文字数の制限や禁則文字などはありますか?

振込依頼人の入力には文字数の制限や禁則文字などはありますか?また、入力しない場合は振込依頼人には何が設定されますか?

資金移動を取消したいのですが・・・

資金移動の振込資金はいつまでに出金口座に入金すればいいのですか?

振込先の口座名義の入力方法(入力ルール)について教えて下さい。


操作「データ伝送取引」について

データ伝送取引ではどのような取引を扱うことができますか?

伝送データは何件まで入力することができますか?

会計ソフト、給与計算ソフトで作成したデータを利用することはできますか?

振込先の口座名義の入力方法(入力ルール)について教えて下さい。

データ伝送取引(総合振込、給与・賞与振込、預金口座振替)は、いつまで(何営業日前の何時まで)に送信すればいいですか?


サービス内容について

サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?

手数料はかかりますか?

基本手数料はいつから引落とされるのですか?

電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?


データの移行について

今までFB端末(ソフト)で登録した振込先等のマスタは、おかやましんきんBizIBで利用できますか?

他行でFBサービスを利用しているが、振込先等の登録マスタは共有できますか?

当金庫のおかやましんきんBizIB画面から、他の銀行や信用金庫へ振込データを送信することができますか?


その他

電子メールアドレスを持っていないのですが利用は可能ですか?

おかやま信用金庫に口座を持っていないのですが利用は可能ですか?

パソコンを紛失したときには、連絡する必要がありますか?

パソコンが壊れた場合は、連絡する必要がありますか?

おかやましんきんBizIBを開始するため、「利用者ログオン」をクリックしたところ「ポップアップウィンドウをブロックしました」と表示されログオンができません。どうすればいいでしょうか?