• お取引きはこちらから
  • ログイン

おかやましんきんインターネットバンキング

よくあるご質問

税金・各種料金の払込み

Q1
税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
A1
事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)
Q2
本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
A2
当金庫のインターネットバンキングをご利用いただいているお客様であれば必要ありません。
Q3
税金・各種料金の払込みを取消したいのですが…
A3
一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
Q4
税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
A4
税金・各種料金の払込みのサービス時間内に払込みをしていただければ当日扱いとなります。なお、収納機関のお取扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間内であってもお取扱いができない場合があります。

当金庫のサービス時間は、「サービスのご案内」 をご覧ください。
Q5
領収書は発行されますか?
A5
当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。
Q6
払込み結果の確認はできますか?
A6
収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
Q7
「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか?
A7
モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。