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おかやましんきんインターネットバンキング

よくあるご質問

その他

Q1
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1
おかやましんきんインターネットバンキング担当窓口(086-223-7155 平日9:00~17:00)まで速やかにご連絡ください。
Q2
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2
おかやましんきんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店もしくはおかやましんきんインターネットバンキング担当窓口(086-223-7155 平日9:00~17:00)までご連絡ください。
Q3
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3
当金庫所定の「おかやましんきんインターネットバンキング関係依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
なお、お手続きの際に、ご本人様の確認をいたしますので、ご本人様を確認できる書類(運転免許証等)が必要となります。
なお、お電話等による緊急停止解除のご依頼はお受けしておりません
Q4
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A4
当金庫所定の「おかやましんきんインターネットバンキング関係依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。お手続きの際に、ご本人様の確認をいたしますので、ご本人様を確認できる書類(運転免許証等)が必要となります。また、再発行手続完了まで3営業日程度の日数がかかりますのでご注意ください。
なお、お電話等によるパスワード再発行のご依頼はお受けしておりません
Q5
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A5
速やかにお取引店、または おかやましんきんインターネットバンキング担当窓口(086-223-7155 平日9:00~17:00)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。解約時には振込先登録された情報は全て削除されますのでご注意ください
Q6
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A6
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。