本部組織の改編について
1.改編の内容
※改編後の組織数
改編後 | 改編前 | 差異 | |
---|---|---|---|
部 | 8 | 9 | ▲1 |
室 | 3 | 3 | - |
グループ | 16 | 15 | +1 |
2.組織改編の目的
- 「企画」「推進」「管理」機能の一貫性確保と人員の有効活用
営業関連業務の「企画」「推進」「管理」の一連の機能を同一部署に集約することにより一貫性を確保するとともに、人員の有効活用を図るため。 - 「プロダクトアウト」から「マーケットイン」への転換
当金庫の中期経営計画「おかやましんきんValue Upプラン」の主要施策である 「お客様第一主義:カスタマー・ファースト」のうち「お客様の視点に立った金融のみにこだわらないサービスの提供」を実現するため、「マーケットイン」の概念を重視した組織とするため。