お客さま本位の業務運営に関する取組方針

当金庫は、地域のお客さまの資産形成および運用にかかる業務について、「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を定めました。当金庫の全役職員はこの方針を遵守し、お客さま目線に立った金融商品等の販売およびサービスの提供を行ってまいります。

1.お客さまの最善の利益の追求

当金庫は、お客さまに対して誠実・公正な業務運営を行います。お客さまにとって最善の利益を実現するため、最も適した商品・サービスを提供するよう行動いたします。

2.利益相反の適切な管理

当金庫は、お客さまとの取引において利益相反の可能性に注意を払い、お客さまの利益が不当に害されることのないよう利益相反管理を適切に行います。当金庫の一方的な利益となるような特定の商品、偏った商品の提案はいたしません。

3.手数料等の明確化と分かりやすい説明による情報の提供

当金庫は、お客さまにご負担いただく手数料その他の費用について分かりやすく説明します。また提案しようとする商品・サービスのリスク等重要な情報について分かりやすい説明により提供いたします。

4.お客さまにふさわしい商品・サービスの提供

当金庫は、お客さまのニーズにふさわしい商品・サービスの提供に努めます。お客さまのお考えをよく聴き、資産状況、取引経験、知識および取引目的等に適った提案を行います。またより多くのお客さまのニーズにお応えできるよう取扱商品等も定期的に見直しいたします。

5.当金庫職員に対する研修・教育の実施

当金庫は、お客さま本位の業務運営を徹底するため、職員に対し研修等を実施します。お客さまにふさわしい商品・サービスの提案ができる人材の育成を図るため、継続的な研修・教育や資格取得の奨励等により職員の能力向上に取組んでまいります。
以上