お知らせ

お知らせ

信用金庫初の「だいしん創業支援ファンド “この街のホームドクター”」を設立しました。

平成26年9月10日

 本日、当金庫と日本政策金融公庫、投資事業組合の運営会社であるフューチャーベンチャーキャピタル株式会社との3者による「創業・第二創業にかかる業務連携覚書締結式」並びに「ファンド設立説明会」を、本店で開催いたしました。
 「だいしん創業支援ファンド“この街のホームドクター”」は従来のファンドとは異なり、株式上場を前提としない小規模事業者を対象とした創業支援ファンドです。この取り組みは全国的にもめずらしく、また営業地区内の創業を支援する地域貢献活動を目的とするファンドであることから、関係機関・公共団体・報道機関の関心も高く、設立説明会には近畿財務局・近畿経済産業局からの来賓に加え、中小機構・大阪府・大阪市・堺市・大阪産業創造館等協力機関や多数のマスコミ関係者が出席されました。
 主催者を代表し、当金庫理事長の樋野よりファンド設立趣旨として、「町医者の使命として起業、創業の発掘を行い、連携することでより多くの方々に支援を行い、地域振興のお手伝いをする」と説明させていただきました。

 

ファンド

 

詳しくは、下記窓口までお問い合わせください。

お問い合わせ

大阪信用金庫 地域産業振興部

〒543-8666 大阪市天王寺区上本町8-9-14

TEL:06-6772-1592

e-mail:chisan@osaka-shinkin.co.jp

受付時間  9:00~17:00 (土日祝日は除く)


ページトップ