お知らせ

お知らせ

「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」認証の取得について~認証の最高位「2つ星」~

 大阪信用金庫(理事長 髙井嘉津義)は、女性が活躍し続けられる組織づくりや、仕事と生活の両立支援等に積極的に推進する企業として、大阪市より「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の最高位である「2つ星」の認証を取得しました。
  当金庫では女性管理職の登用や投信アドバイザー(TA)制度、女性融資係の育成など、女性が活躍できる制度を取り入れています。特に、「女性ならではの細やかな気配りや正確さを、窓口業務だけでなく様々な面で活かして行こう」という方針のもと、近年女性融資係の育成に力を注いでいます。
 また、女性の育児と仕事の両立を支援するため、職場復帰する職員には本部での研修制度や、子供が3歳になるまでの育児短時間勤務制度など様々な取組みを行っています。
 今後も大阪信用金庫では意欲のある女性が活躍し続けられる組織として、また結婚・出産・育児とライフイベントの多い女性が安心して働き続けられる職場づくりに取り組んでまいります。

以 上

大阪市女性活躍リーディングカンパニー認証とは…

 「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」とは、法令の遵守にとどまらず、
 「意欲のある女性が活躍し続けられる組織づくり」「仕事と生活の両立支援」
 「男性の育児や家事、地域活動への参画支援」について積極的に推進する企業等を、
 大阪市が一定の基準に則り認証する制度。

 <ご参考> 
 「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」認証企業一覧
  

      


 

 


 

 

ページトップ