留萌信用金庫

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ホーム > お客さま本位の業務運営に係る基本方針
2020.4.30



■お客さま本位の業務運営に係る基本方針

 

 当金庫は、お客さまのライフステージに配慮した安定的な資産形成や暮らしにおけるリスクへの備え等、課題解決に取り組んでいます。
  この度、当金庫は、より一層の「お客さま本位の業務運営」を実現するために、以下の基本方針を定め、これを遵守するとともに、定期的な見直しを行い、目的の達成に向けて一層の改善と態勢整備に努めてまいります。

1. お客さまの安定的な資産形成を最優先に、幅広いお客さまのニーズに適う商品の充実を図ります。
 
   
  ・それぞれのお客さまの投資目的やリスク許容度に応じた商品をご提案できるよう、幅広い商品の品揃えに努めます。
・中長期・分散・積立投資に適う商品、分かりやすい商品の導入にあたっては、商品の特性やリスクを十分に把握して選定します。
   
2. お客さまのライフステージに配慮し、真に求められる最適な商品・サービスを提案します。
 
   
  ・商品のご提案にあたっては、事前にお客さまの資産状況、取引経験、商品知識及び取引目的・ニーズ等をしっかりとお伺いします。
・お客さまの利益が不当に害されることのないよう、販売手数料の多寡にかかわらず、お客さまのご意向に沿った最適な商品のご提案に努めます。
   
3. 金融商品のご提案に際しては、お客さまの立場に立った情報提供と十分ご理解いただけるまで、分かりやすく説明することに努めます。
 
   
  ・各商品のリスクの所在やご負担いただく費用など重要な情報について、資料等を活用した丁寧な説明に努めます。
・商品の複雑さやリスクの大きさ、お客さま一人ひとりのご年齢や投資経験等に応じた、より分かりやすい説明に努めます。
   
4. 投資環境に係る情報提供の充実を図るとともに、お客さまのライフプランやニーズの変化に応じた適切なフォローアップに注力します。
 
   
  ・お客さまからのご相談やご質問に的確にお応えできるよう、態勢の整備に努めます。
・投資環境の変化や、お客さまのライフプランやニーズの変化に応じて、必要な情報の提供やご相談など、アフターフォローの充実に努めます。
   
5. 地域のお客さまのニーズに真摯に向き合い「お客さま本位の業務運営」を実現するための態勢整備に取り組みます。
 
   
 

・家計の安定的な資産形成の重要性について理解を深め、それに適う商品をご提案できる人材の育成に取り組みます。]

   
   
  「投資信託の販売会社における比較可能な共通KPI」(2020年4月30日公表)[PDF:711KB]


以 上      
 
 
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