• お取引きはこちらから
  • ログイン

さいきょう個人インターネットバンキング

よくあるご質問

その他

Q1
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1
お取引店またはEBサポートセンター(0120-506-343)まで速やかにご連絡ください。
Q2
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2
さいきょうしんきんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。ただし、振込予約された取引もキャンセルされますのでご留意ください
お取引店もしくはEBサポートセンター(0120-506-343)までご連絡ください。
Q3
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3
当金庫所定の「解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q4
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A4
速やかにお取引店またはEBサポートセンター(0120-506-343)にご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
Q5
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A5
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
Q6
キャッシュカードを紛失しました。
A6
IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。