WEB-FBサービスQ&A

WEB-FBサービスへのQ&A

利用申込書を提出してから利用開始までの流れを教えてください。

利用開始までの流れは次のようになります。

  1. 利用申込書を窓口へご提出してください。用紙は窓口にございます。
  2. 当金庫において、お客様のWEB-FB契約の新規登録を行い、お客様のIDを通知します。
  3. 当金庫のWEB-FBサイトよりログインしていただき、各パスワードの変更手続きを行っていただきます。
  4. 利用開始番号発行画面が表示されます。この画面ではWEB-FBを利用開始するために必要となる利用開始番号の発行を行います。
  5. メールにてご連絡した利用開始番号により、利用開始登録を行っていただきます。
    (利用開始登録は、ご通知後10営業日のうちに行ってください。)

以上でWEB-FBサービスの利用が可能となります。

申込書に記入する「お客様ID」「初回ログインパスワード」「初回登録確認用パスワード」「初回承認用パスワード」とはどのシーンで使用するのですか?
また、「初回」とはどういう意味ですか?

ご利用シーン毎の使用IDは次の通りです。なお、申込書にご記入いただいた「お客様ID」以外の各パスワードは、初回ログイン時に正式なパスワードに変更していただきます。
※各パスワードにつきましては、初回利用時に変更しますので、実際に利用を希望するパスワードを申込書に記入されないよう、ご注意ください。

  • 「お客様ID」「ログインパスワード」:ログイン時
  • 「登録確認用パスワード」:振込・振替情報登録時
  • 「承認用パスワード」:お客様承認時

総合振込の登録をしたが、登録の状況や振込が実行されているかはどのように確認できますか?

WEB-FBをご利用いただいたお取引の状況は、メイン画面から「取引状況照会」メニューの「総合振込」をお選びいただくと、お客様が登録した持込情報の最新状態がご確認いただけます。

給与振込・総合振込のWEB承認後の振込予約取消はどうすればできますか?

当金庫所定の手続きが必要です。詳細につきましては、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

このページに関するお問い合わせは

三条信用金庫WEB-FBフリーダイヤルフリーダイアル0120-002-285