お申込みからご利用までの流れ
- 初めて投資信託をお申込みされるお客さま
[1]投資信託取引口座のお申込みからお読みください。 - すでに当金庫で投資信託の取引口座をお持ちのお客さま
[2]投信インターネットサービスのお申込みへお進みください。
[1]投資信託取引口座のお申込み
お取引店の窓口で口座開設のお手続きをお願いします。
お申込み時にお持ちいただくもの
- マイナンバー確認書類(個人番号カード・通知カード・住民票 等)
- ご本人さま確認書類(個人番号カード・運転免許証 等)
- 普通預金通帳とお届け印
[2]投信インターネットサービスのお申込み
投信取引口座開設店でお手続きをお願いします。
※郵送・電話・インターネットでのお申込み手続きはできません。
お申込み時にお持ちいただくもの
- ご本人さま確認書類(個人番号カード・運転免許証 等)
- 投信取引口座のお届け印
[3]ご利用の手順
- お申込みの際に、初回ログインに必要な仮ID発行通知書を窓口でお渡ししますので、大切に保管してください。
- お客さまのパソコン・スマートフォンで投信インターネットサービスのトップページにアクセスいただき、ログインボタンを押すと、ログイン画面が表示されます。
- 仮ID発行通知書に記載のログインID(仮ID)とキーワード(仮ID用パスワード)を画面に入力して、初回ログインを行ってください。
※ログインID(仮ID)の有効期間は、当金庫が指定する3日間です。
※キーワードは一定回数間違えるとログインIDのロックがかかり利用できなくなります。 - 初回ログイン時に、ログインID(正規ユーザーID)およびログインパスワードが自動発行されます。
画面上に表示されたログインIDとログインパスワードを必ず控えてください。
※一度画面を閉じてしまうと、正規ユーザーID画面を再表示することはできません。 - 再度投信インターネットサービスのトップページからログイン画面を表示し、ログインIDとログインパスワードを入力して、ログインしてください。
その後、画面の指示に従ってログインパスワードの変更と確認パスワードの登録を行ってください。
※確認パスワードは、投資信託の購入や売却などの取引時に必要となるパスワードです。
以上で準備完了です。
次回以降のログインの際は、正規のログインIDとお客さまご自身で変更したログインパスワードでログインしてください。
いずれも大切な個人情報ですので、第三者に知られることのないよう、管理に十分ご注意ください。
※詳細につきましては、「操作ガイドブック」(投信インターネットサービスガイドブック)に記載しております。