金融機関コード:1267
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顧客保護等管理の基本方針


 当金庫は、法令やルールを厳正に遵守し、社会規範に則り、誠実かつ公正な業務運営を遂行するとともに、お客様の正当な利益の保護並びに利便性の向上に向けて継続的に取り組みます。
(1) 当金庫は、お客様に対して説明を要する与信取引、預金等の受入れ、商品の販売、媒介、募集等の取引について、適切かつ十分な情報提供と商品説明を行います。
(2) 当金庫は、お客様からの問い合わせ・相談及び苦情については、迅速かつ誠実に対処し、お客様の理解と信頼が得られるよう真摯に取り組みます。
(3) 当金庫は、お客様の情報に関し、個人情報保護法等の関係法令を遵守するとともに、漏洩・紛失・不正アクセス防止の観点から適切に管理される態勢を確保します。
(4) 当金庫は、金庫の業務を外部委託する場合、業務遂行の的確性を確保し、お客様情報の管理やお客様対応が適切に実施される態勢を確保します。
(5) 当金庫は、当金庫との取引に伴いお客様の利益が不当に害されることのないよう、利益相反の管理が適切に実施される態勢を確保します。
(6) 当金庫は、その他お客様の保護や利便性の向上のために必要な業務の管理が適切に行われる態勢を確保します。
保護するお客様の範囲
金庫業務の利用者及び利用者になろうとする者を含む。
保護の対象となる業務の範囲
与信取引、預金等の受入れ、為替取引、金融商品の販売並びにこれらに付随する業務。