金融機関コード:1267
佐原信用金庫ホームページ
文字サイズ

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
| HOME | 店舗・ATM | 採用情報 | よくある質問
> WEBバンキングサービス > ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

「WEBバンキングサービス」のお申し込みは、当金庫所定の口座が必要になります。
口座をお持ちでないお客さまは、最寄りの当金庫の本支店にて口座開設を行ってください。


※ご利用対象は個人のお客さまとなっています。個人事業主、法人のお客様は「WEB-FBサービス」をご利用ください。


「WEBバンキングサービス」のご利用を希望の方はサービス利用規定を熟読同意の上、利用申込書に必ず必要事項をご記入ください。

個人インターネットバンキング(WEBバンキング)サービス利用申込書
(PDF290KB)
個人インターネットバンキング(WEBバンキング)サービス利用申込書
(記入例)
(PDF239KB)
郵送用封筒
(PDF205KB)
さわらしんきんWEBバンキングサービス利用規定
(PDF237KB)
ワンタイムパスワードサービス利用追加規定
(PDF206KB)


1. 郵送または窓口からお申し込み
ご記入いただいた申込書(信用金庫控え)にお届け印を押印し、郵送(※)または当金庫本支店窓口へご提出ください。
※切手代はお客さまのご負担となります。
※お客さまの本人確認が未済の場合、受付できない場合があります。
2. 契約者ID発行・ご利用開始案内の通知
お申込み受付後、約7日で契約者IDの正式発行を行い、「ご利用開始のご案内」を郵送等当金庫所定の方法にてご通知いたします。
3. ご利用開始・初回ログイン
ご利用のパソコンまたは携帯電話から、「ご利用開始のご案内」に記載された契約者ID、お届けいただいた初回ログインパスワードでログインしていただきます。
4. 利用開始登録
初回ログインパスワード変更後、WEBバンキングのご利用が可能となります。
5. ワンタイムパスワード登録
資金移動を伴うお取引をご利用の際は、ワンタイムパスワードの登録が必要となります。詳しくは「ワンタイムパスワードのご案内」をご覧ください。


本Webサイト上における各コンテンツは、著作権によって保護されています。