さわやかWEB-FBサービス
利用停止等の手続き

パスワード紛失・盗難などで緊急にサービスを停止するには

本サービスにログインできる場合

  • 「管理者用ID」でログインのうえ、本サービスの「管理機能」メニューの「IDメンテナンス」からログインパスワードの変更を行なってください。(「ID メンテナンス」画面で、変更する利用者を選択し「編集」ボタンを押す。「編集」画面で「新ログインパスワード」「新ログインパスワード(確認用)」を入力し、「登録」ボタンを押す。)
  • サービスを停止する場合は、「管理者用ID」でログインのうえ、本サービスの「管理機能」メニューの「WEB-FB取引停止」の操作を行なっていただくと、WEB-FBサービスの全ての取引が停止されます。
    ※管理者用IDを含め、ログイン中の全ての利用者について、強制ログアウト画面に変わりますので、ログアウトしてください。
ご注意事項
「WEB-FB取引停止」の操作を行なうと、予約中の振込データや仕掛り中の処理等も停止されます。予約した指定日に振込の発信処理はされませんのでご注意ください。
「WEB-FB取引停止」は、パスワード紛失・盗難などで緊急に本サービスを停止する処理です。本サービスの解約を希望される場合は、お取引店への解約手続きが必要となりますので、お取引店へご連絡ください。

本サービスにログインできない場合

  • 当金庫「EBセンター」までご連絡ください。サービスの「利用停止」を行ないます。

さわやか信用金庫 EBセンター

0120-761-255
(通話料無料)
受付時間
月曜~金曜
9:00~17:00
(祝日、金融機関休業日は除きます)

音声案内に従い、[2]を押してください。
ダイヤル回線の場合は、トーンボタン(*)を押してから[1]あるいは[2]を押してください。

上記以外の時間帯の場合は、「しんきんサービスセンター」のオペレーターが受付けいたします。

しんきんサービスセンター

03-6433-1610
(通話料有料)
受付時間
月曜~金曜
上記以外の時間帯
土曜・日曜・祝日の終日
  • 下のボタンから「利用停止/解除依頼書」をダウンロードして印刷した用紙に必要事項をご記入、お届け印をご捺印のうえ、お取引店窓口へご提出ください。

サービス停止を解除(再開)する場合

  • 「利用停止/解除依頼書」の提出と「WEB-FBサービスご利用申込書」による、「お客さまID」「パスワード」等の変更手続きが必要となります。詳しくは当金庫「EBセンター」までご連絡ください。
Get ADOBE READER

PDF(Adobe Acrobat形式)ファイルを見るには、Adobe Readerが必要となります。Adobe および Acrobat PDFはアドビシステムズ社の商標です。Adobe Reader はアドビシステムズ社より、無償で配布されています。