トピックス

HOME トピックス一覧

ソフトウェアトークン導入について

ソフトウェアトークン導入について

平素は世田谷信用金庫に格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、全国の金融機関におきまして、インターネットバンキングを悪用した不正送金の被害が多発しております。
当金庫では、お客さまにインターネットバンキングをより安全にご利用いただくために、ソフトウェアトークンによるワンタイムパスワード認証を導入いたしました。
ワンタイムパスワード認証をご利用いただくことにより、第三者によるパスワードの悪用など不正利用に対するセキュリティが高まります。
インターネットバンキングをご利用のお客さまは、ぜひワンタイムパスワードをご利用いただきますようお願い致します。

ご利用の選択

導入についてはお客さまの任意とさせていただきますが、セキュリティ対策のため、ワンタイムパスワード認証のご利用をお勧めいたします。

ワンタイムパスワードとは

30秒毎に値が変わる1回限りの使い捨てパスワードです。お取引の際に、ソフトウェアトークンにより生成されたワンタイムパスワードを入力し、認証を行います。

ソフトウェアトークンとは

ワンタイムパスワードを生成するアプリケーションです。パソコンまたはスマートフォン等の端末にインストールし、これを起動することでパスワードを生成します。
※法人インターネットバンキングではパソコン版は利用できません

ご利用料金

無償にて提供致します。

ご利用開始の届出について

ご利用開始にあたり、当金庫への届出は不要です。なお、端末の交換等の場合は届け出が必要になる場合がございます。その場合は当金庫窓口までご連絡ください。

ソフトウェアトークンの取得について

QRコードを読み込んでいただき、アプリをご利用ください。

個人インターネットバンキングご利用の方
法人インターネットバンキングご利用の方
【本件に対する問合せ先】
インターネットバンキングヘルプダイアル
0120-16-3829

平日:午前9時〜午後5時まで

戻る