• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 電子証明書について

せとしん でんさいサービス

  1. ホーム >
  2. よくあるご質問 >
  3. サービス内容・申込について

よくあるご質問

サービス内容・申込について

Q1
パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?
A1
原則、パソコン(インターネット)でのご利用となります。
また、当金庫指定の動作環境が必要です。
なお、ご使用のパソコンが故障・盗難などにより本サービスを利用することができない場合、当金庫お取引店へご連絡下さい。
Q2
他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?
A2
他の記録機関で発生した電子債権は、本サービスで利用することはできません。
Q3
手形と併用することはできますか?
A3
お客様の便宜により、手形とでんさいどちらもご利用いただくことができます。
Q4
個人でも利用できますか?
A4
ご利用は法人・個人事業主様のお客様に限らせていただきます。
Q5
どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
A5
当金庫本支店の当座預金口座、普通預金口座がご登録いただけます。
但し原則、普通預金口座からの「でんさい」発生(振出)はご利用いただけません。
Q6
申込みから利用開始までは、どの程度ですか?
A6
お申込書をご提出いただいてから10日~15日程度で、ご案内をご利用者様宛てに郵送しております。到着しない場合は、お手数ですがお取引店へお問い合わせください。
Q7
手数料はいつから引落されるのですか?
A7
月額基本手数料はお申込月の翌々月の25日(休業日の場合は翌営業日)、ご利用手数料は利用月の翌月25日(休業日の場合は翌営業日)の引落しとなります。