瀬戸信用金庫

Q&A

操作「資金移動」について

Q1 資金移動金額の上限はいくらですか?
A1 お客様に設定いただいた金額が上限金額となります。
設定いただきませんと上限は20億円になります。
セキュリティの観点からも必ず設定いただくようにお願いします。
Q2 資金移動先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
A2

予約振込、当日指定、どちらの資金移動取引も届け出は必要ございません。

Q3 振込依頼人には文字数の制限や禁則文字などはありますか?また、設定しない場合は振込依頼人には何が設定されますか?
A3 入力できる文字は半角文字(カナ大文字、英字大文字、数字、スペース、「、」、-、(、)、\、.、/)で30文字までとなります。
また、空欄の場合は、支払元口座のカナ口座名義人を振込依頼人として設定いたします。
Q4 資金移動を取消したいのですが・・・
A4 予約扱いの場合、「オンライン取引」メニューボタンの中の「資金移動予約・取消」ボタンをクリックし、取消したい取引を資金移動予定日の前日(前日がサービス休止日の場合、直近のサービス利用可能日)までに取消してください。
当日扱いの場合、お引落とし口座の取扱店窓口にて訂正・組戻し等のお手続をお願いいたします。内容によって別途手数料をいただくことがあります。また、お手続が遅れて既に資金移動先口座に入金済みの場合は、お手続ができないこともあります。
Q5 資金移動の振込資金はいつまでに出金口座に入金すればいいのですか?
A5 資金の引落しは、当日扱いの場合、資金移動を依頼された時点で引落します。
予約扱いの場合、振込予定日前日の当金庫営業時間内に振込み資金の入金をお願いいたします。
↑このページのトップへ
←Q&Aトップへ
利用者ログオン
管理者ログオン
サービスご利用の前に
ご利用規定
Q&A
操作体験版
各種ダウンロード
操作説明書
セキュリティ対策ソフトRapportのご案内
ワンタイムパスワードのご利用方法
インターネットバンキングを安全にご利用いただくために
お問い合せ