利用者ワンタイムパスワードの発行、利用方法

より一層セキュリティを高めるために、資金移動取引において、入力する暗証番号がその都度変更となる利用者ワンタイムパスワード機能をお客様任意にご利用できるようになります。
なお、利用者ワンタイムパスワード機能を利用しない利用者は、従来どおり[確認用暗証番号]のみの入力によるお取引となります。
利用者ワンタイムパスワード機能を利用される場合は、管理者が[利用者ワンタイムパスワード]の発行を行い、利用者に通知する必要があります。
利用者は、これまでの[確認用暗証番号]と管理者より通知された[利用者ワンタイムパスワード]を用いて、資金移動取引を行うようになります。
なお、本機能ご利用中に、利用者ワンタイムパスワードを変更される場合も同様の操作となります。


操作内容

1.利用者ワンタイムパスワードの発行方法

【管理者】管理者ログオンをして、次の操作を行ってください。

@管理者メニューで、[ご契約先管理情報変更][利用者情報登録/変更]をクリックして、利用者ワンタイムパスワードを発行する利用者の「選択」欄にチェックを入れて、[発行/再発行]をクリックします。


A「利用者ワンタイムパスワード発行/再発行確認」画面が表示されますので、「ご契約先確認暗証番号」を入力し、[OK]をクリックします。


B「利用者ワンタイムパスワード発行/再発行完了」画面が表示されますので、[OK]をクリックして下さい。

C「表示されている内容を印刷するため、[印刷]をクリックします。


D利用者に利用者ワンタイムパスワードを通知して下さい。
※セキュリティ保護の観点から、本人に直接通知し、絶対に他者に知られることのないよう十分注意してください。
※資金移動を行う利用者が複数の場合は、利用者毎に上記「利用者ワンタイムパスワードの発行」を行ってください。


2.利用者ワンタイムパスワードの利用方法

【利用者】利用者ログオンをして、資金移動取引を行い、「資金移動確認」画面に進んで下さい。

@「資金移動確認」画面が表示されましたら、 「確認暗証番号」および「利用者ワンタイムパスワード]を入力し、[送信]をクリックします。


A「資金移動送信完了」画面が表示されます。以降の操作は、従来と同様となります。