お取引はこちらから
  • ログイン

よくあるご質問 − せとしん投信インターネットサービス

ID・パスワードについて

  • 仮ID、キーワード、ログインID、ログインパスワード、確認パスワードとは何ですか?
  • それぞれの意味と使用方法は次のとおりです。
    仮ID(初回ログイン用) お申込店舗にて発行する仮のID(初回のログイン時のみ利用)
    キーワード
    (仮ID用パスワード)
    お申込店舗にてお届けいただいたパスワード
    (初回のログイン時のみ利用)
    ログインID
    (2回目以降の正規ID)
    初回のログイン時に発行される正規のログインID
    2回目以降は正規のログインIDを使用(仮IDは利用不可)
    ログインIDは変更できません
    ログインパスワード 通常ログイン時に入力するパスワードで初回ログイン時に自動付与
    二回目のログイン時、任意の値に変更して利用する
    確認パスワード 二回目のログイン時に設定し、投信取引時に取引確認のために入力するパスワード
    投信インターネットサービスシステムにて随時変更可能
  • パスワードをキーボードから入力しようとしてもできませんがどうしてですか?画面には「ソフトウェアキーボード」と表示されています。
  • ソフトウェアキーボードとは画面上にキーボードを表示してマウスで画面上のキーをクリックすることでパスワードを入力する機能です。
    当サービスのパスワードはすべてこのソフトウェアキーボードを使用して入力いただきます。 キーボードからのパスワード入力はできませんのでご承知ください。
  • 初めてパスワードを設定しますが注意点はありますか?
  • 次の点に注意してください。
  • 1. キーボードから直接入力できませんのでソフトウェアキーボードを使用ください。
    2. パスワードは英字と数字を必ず混在させてください。
    3. パスワードは8桁固定で設定してください。
    4. 大文字と小文字を区別するので注意して設定してください。(画面上段が小文字、下段が大文字です)
    5. 英字、数字以外の記号は使用できませんので注意してください。
  • 「仮ID」の有効期間が終了して、初回ログインができない場合、どうしたらよいですか?
  • 「仮ID」の有効期間が終了してしまった場合は、お手数ですが、お取引をされている店舗の窓口にお届け印、本人確認資料をご持参いただき、「仮ID」の発行手続きを再度行ってください。
  • 「ログインパスワード」または「確認パスワード」のいずれかを変更したい場合、どうしたらよいですか?
  • 「投信インターネットサービス」の画面より変更が可能です。
    メニュー「各種お手続」−「ユーザパスワード変更」の手順で変更してください。
  • 「ログインID」、「ログインパスワード」、「確認パスワード」のいずれかを忘れてしまった場合、どうしたらよいですか?
  • 「ログインID」、「ログインパスワード」を忘れた場合は、お手数ですが、お取引をされている店舗の窓口にお届け印、本人確認資料をご持参いただき、「仮ID」の発行手続きを再度行ってください。
    「確認パスワード」のみを忘れた場合、「投信インターネットサービス」の画面より変更が可能です。
  • 「ログインパスワード」または「確認パスワード」を間違えて入力してしまって、サービスが利用できなくなってしまった場合、どうしたらよいですか?
  • 当サービスでは、セキュリティの観点から各種パスワードを複数回間違えて入力を行うと、サービスの提供を一部中止させていただきます。
    その際には、お手数ですが、お取引をされている店舗の窓口にお届け印、本人確認資料をご持参いただき、サービス提供再開の手続きを行ってください。
    ログインパスワードは連続5回間違えると利用できません。
    確認パスワードは連続3回間違えると利用できません。

このページの先頭へ戻る