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よくあるご質問 − せとしん投信インターネットサービス

購入について

  • 利用限度額はありますか?
  • 利用限度額はありませんが、指定預金口座の残高を上回るご購入はできませんのでご注意ください。
    なお、お申込取引により指定預金口座が総合貸越となる場合もご購入はできなくなります。
  • 一日当たりの取引制限はありますか?
  • 同一銘柄の投資信託の一日当たりの購入取引回数は3回までとなっており、また同一銘柄の投資信託の当日中の反対売買は行えません。
  • 投資信託はいくらから購入できますか?
  • 1万円から1円単位で購入いただけます。
    ただし、定時定額取引については千円以上千円単位で購入いただけます。
  • 投資信託を購入する際には、どの価額が適用されますか?
  • 基準価額が適用されます。お取引のファンドにより、申込日の基準価額を適用するもの、または申込日の翌営業日の基準価額を適用するものがあります。
    予約注文は、申込日の翌営業日の基準価額を適用するもの、または申込日の翌々営業日の基準価額を適用するものがあります。
    各ファンドの適用する基準価額は、目論見書でご確認ください。
  • 基準価額は、どのように確認できますか?
  • 日々の基準価額は、当金庫投信インターネットサービストップページの左メニューから「ファンド一覧(基準価額)」にてご確認いただくことができます。
    日本経済新聞でも投資信託の基準価額を確認することができます。
  • 分配金の受取方法はどうなりますか?
  • 当サービスで購入を頂いた場合、分配金の受取方法は、自動的に再投資となります。
    分配金出金をご希望される場合は、投資信託の購入注文のお手続き後に、「分配金支払方法選択変更」のお手続きが必要となります。
    なお、既に同じファンドを保有していて、分配金出金を選択している場合は、お手続きの必要はありません。
    分配金出金が指定できないファンドもございます。
  • 休日以外でファンドの購入や売却ができない日はありますか?
  • 当金庫の営業日であっても海外の証券取引所等の市場が休日の場合はお取引ができません。
    購入、売却の受付ができない日を注文停止日といい、投信インターネットサービストップページ画面左側の「注文停止日」メニューでご確認いただくことができます。
  • アンケートに回答した内容によって購入できないファンドがありますか?
  • お客様の投資目的や投資経験、財産の状況など、アンケート結果を元に購入いただくにふさわしい適切なファンドを表示する仕組みとなっていますので、アンケートの回答内容によっては購入いただけないファンドがございます。
    投資信託は元本保証がないため、国内外の市場の動向により資産価値が変動するため、お客様が投資された金額を下回るケースもあります。
    希望されたファンドが購入できない場合は安易にアンケートをやり直すのではなく、他のファンドも検討いただくようお願いします。
  • 15時までにログインをして当日扱いで購入取引をしたところ時間外のエラーになってしまったのはなぜですか?
  • 15時までにログインをしても実際の購入取引が15時を過ぎてしまうと取引エラーとなります。
    15時まぎわの取引については余裕を持って行ってください。

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