よくあるご質問
お困りの際はよくあるご質問をご覧ください。
電話でのお問い合わせ
キャッシュカード・通帳・印鑑の紛失ならびに盗難・偽造に気づかれた場合のご連絡
お取引店舗窓口(受付時間 平日 午前9時〜午後5時)
インターネットバンキング(湘南ダイレクトサービス・湘南ビジネスダイレクト)のお問い合わせ
操作のお問合せ
インターネットバンキング等の操作に関するお問合せはこちら
※「しんきんIBヘルプデスク」とは、(株)しんきん情報システムセンターが運営するインターネットバンキング等のお問い合わせ窓口です。
操作以外のお問合せ
お客様カードの盗難・紛失など緊急のご用件や、スマートフォン機種変更に伴うソフトウェアトークン再登録、電子証明書再発行、 商品内容・店舗案内等のご照会、資料送付のお申込などはこちら
一般的なお問い合わせ
地域やお客さまの課題・悩み事の相談受付
年金に関するお問い合わせ
住宅・マイカー・教育・フリーローン等のお問い合わせ
投資信託・個人年金保険・国債のお問い合わせ
金融円滑化にかかる苦情相談専用ダイヤル(中小企業のご融資および住宅ローンに関する苦情相談)
採用に関するお問い合わせ
インターネットによるお問い合わせ
一般的なお問い合わせや金融円滑化にかかる苦情相談につきましては、こちらの「お問い合わせフォーム」から問い合わせてください。
緊急を要するものや重要性の高いご相談等は、下記電話案内をご参照いただき、直接お電話にてご連絡ください。