よくあるご質問

申込関係について

申込はどうすればいいのですか?

本サービスは「湘南ダイレクトサービス」のお申込みが必要です。湘南信用金庫の本支店窓口、 ATMコーナー等で申込用紙をお受け取りください。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、ご来店またはご郵送にてお申し込みください。
また、テレホンサービスセンター(0120-054-512)でも承ります。(平日 9時~17時)
なお、ホームページ上からの「ご利用申込」は承っておりません。(ホームページ上からは申込用紙のご請求のみです) お手続きの詳細に関しましては「ご利用申込予約」をご参照下さい。

ご利用申込予約

申込に行きたいのですが、何を持っていけばいいのですか?

ご本人様確認書類(運転免許証、パスポートなど)と代表口座のご印鑑が必要です。

普通預金口座の開設店舗以外のお店でも大丈夫ですか?

対象口座の店舗以外での申込について可能です。どこの支店でも受付いたします。

申込できる口座の種類は?

普通預金(総合口座)と貯蓄預金がお申込みいただけますが、代表口座に貯蓄預金はご指定いただけません。

法人も申込めますか?

法人名義の口座についてはご利用いただけません。
法人事業者向けインターネットサービス『湘南ビジネスダイレクト』をご利用ください。

申込んでからどの位で利用できるようになりますか?

お申込書をご提出いただいてから約2~3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「湘南ダイレクトサービス」をご利用いただけます。

手数料はかかるのですか?

ご利用手数料無料で、各種サービスをご利用いただけます。(但しハードウェアトークンをご利用の場合は別途所定の手数料が発生します)
なお、振込手数料やインターネットバンキングをご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。

個人のお客さま