よくあるご質問

その他

利用者番号やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?

湘南しんきんテレホンサービスセンター(0120-054-512)までご連絡ください。 なお、ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、「サービス利用登録・変更」メニューにより『ログインパスワード』を変更してください。

サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?

お取引店もしくは湘南しんきんテレホンサービスセンター(0120-054-512)までご連絡ください。
また、湘南ダイレクトサービス「契約者情報変更」-「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することも可能です。「IB取引中止」実行後は、IBサービスにログインができなくなります。

緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?

お取引店もしくは湘南しんきんテレホンサービスセンター(0120-054-512)までご連絡ください。

ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。 ログインパスワード変更の手続きにより新たなパスワードを設定してください。 ログインパスワードは「サービス利用登録・変更」で変更することができます。

お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

速やかにお取引店または湘南しんきんテレホンサービスセンター(0120-054-512)までご連絡ください。
ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。

EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更する方法は?

契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。

サービス利用時間を教えてください

残高照会、入出金明細照会、振込、振替は7時から24時までご利用いただけます。税金・各種料金の払込み(ペイジー収納サービス)は7時から23時30分までとなります。
なお、1月1日~3日および5月3日~5日はサービスご利用時間が8時から21時までとなります。また、システムメンテナンスのためご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。

 
個人のお客さま