顧客保護等基本姿勢

当金庫は、「顧客保護等管理方針」に基づき、預金者等をはじめとする金庫業務の利用者の保護及び利便性の向上の観点から、お客様の自由な意思を尊重し、その資産・情報及びその他の利益を保護するため、以下に定める事項を誓約します。

  1. お客様とのお取引に際しましては、法令等に従って金融商品の説明及び情報の提供を適切かつ十分に行います。
  2. お客様からの相談または苦情等につきましては、「お客様相談室」を窓口として、誠意をもって適切かつ十分な応対に努めます。
  3. お客様に関する情報につきましては、法令等に従って適切に取得し、安全に管理いたします。
  4. お客様とのお取引に関連して、わたしたちの業務を外部に委託することにつきましては、委託先における業務遂行の的確性を確保し、顧客情報やお客様への対応が適切に実施される態勢を確保し、お客様の情 報その他お客様の利益を守るため、適切に外部委託先を管理いたします。
  5. お客様の利益が不当に害されるおそれのある取引を適切に管理し、もってお客様の利益を保護するとともに、お客様からの信頼の向上に努めます。
  6. 地域の健全な事業を営む事業者及び個人に対して必要な資金を円滑に供給していくこと、並びに地域の事業者の経営相談・経営指標及び経営改善に関するきめ細かな支援に取り組むことにより、与信取引にか かる金融円滑化管理の実効を高め、もって信用の維持、向上と金融仲介機能を積極的に進めます。
  7. その他、当金庫の業務に関し顧客保護や利便の向上のために必要であると当金庫が判断した業務の管理が適切になされるよう努めます。
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