個人向けインターネットバンキングQ&A

ご利用環境について

  • 専用ソフトは必要ですか?
  • 海外からも使えますか?
  • 1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?
  • ISDNやADSLでも利用できますか?
  • 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
  • 利用できる携帯電話は何ですか?

セキュリティ・緊急時の場合について

  • インターネットバンキングのセキュリティについて教えて下さい。
  • 利用者番号やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
  • 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
  • パスワードを忘れてしまった場合は、どうすればよいのですか?
  • セキュリティのために注意することは何ですか?

お申し込みについて

  • 申込方法について教えてください。
  • 法人も申し込みできますか?
  • サービス利用口座を追加するには、どうすればよいのですか?

残高照会・入出金明細照会について

  • どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
  • 入出金明細照会で照会できる期間はどのぐらいですか?

振込について

  • 振込先はあらかじめ届け出が必要ですか?
  • 振込先を登録することができますか?
  • 振込の限度額を変更するには、どうすればよいのですか?
  • 振込資金はどの時点で口座から引き落としになりますか?
  • 振込を取り消すことはできますか?
  • 振込(資金移動)ロックはどのようにすればよいのですか?

定期預金について

  • インターネットバンキングで定期預金を契約するためには、どのような手続きが必要ですか?
  • 適用される金利は店頭表示金利と同じですか?
  • 定期預金の解約はどのようにするのですか?

税金・各種料金の払込みについて

  • 税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
  • 払込みできる料金には、どのようなものがありますか?
  • 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
  • 払込み金額の限度額を変更するには、どうすればよいのですか?
  • 税金・各種料金の払込みを取り消すことはできますか?
  • 領収書は発行されますか?
  • 払込み結果の確認はできますか?

その他

  • サービスを一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、ログオンできないのですが。
  • Eメールアドレスが変わった場合は?
  • リモートサポートサービスとは?

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