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SSCの企業倫理

1.信頼の確保

SSCは、信用金庫業界の機械化体制の中枢機関として、その公共的使命と社会的責任を十分認識し、各種システムの安定稼動はもちろんのこと、自己責任に基づく健全で効率的な業務運営を通じて、社会から揺るぎない信頼を確保する。

2.質の高いサービスの提供等

SSCは、経済活動を支えるインフラとしての機能を提供することはもとより、社会的ニーズを正しく把握し、信用金庫および信用金庫のお客様等のユーザーに受け入れられる品質とコストを追求するとともに、セキュリティレベルの向上や災害時の業務継続確保などお客様の利益の適切な保護にも十分配慮した質の高い有益な商品・サービスの提供等を通じて、信用金庫業界の発展に貢献する。

3.法令やルールの厳格な遵守

SSCは、あらゆる法令やルールを厳格に遵守するとともに、社会規範に従い、誠実かつ公正な企業活動を遂行する。

4.社会とのコミュニケーション

SSCは、経営等の情報の積極的かつ公正な開示をはじめとして、広く社会とのコミュニケーションの充実を図る。

5.従業員の人権の尊重等

SSCは、従業員の人権、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保する。

6.環境問題への取組み

SSCは、資源の効率的な利用や廃棄物の削減を実践するとともに、事業活動における環境負荷低減・省エネルギーを推進するなど、環境問題に積極的に取り組む。

7.社会貢献活動への取組み

SSCは、社会の中においてこそ存続・発展し得る存在であることを自覚し、社会とともに歩む「良き企業市民」として、積極的に社会貢献活動に取り組む。

8.反社会的勢力との関係遮断について

SSCは、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対しては、確固たる信念をもってこれを排除し、関係の遮断を徹底する。

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