信用金庫業界のインターネットバンキングシステム統合に伴いまして、法人インターネットバンキングシステム(WEB-FB)は、平成24年11月26日(月)に新システムへ移行いたしました。
新システムでの円滑なご利用のために、パソコンの設定やご確認をお願いする事項がございます。
必要な事項を以下のとおり取りまとめましたので、ご理解とご協力をお願いいたします。
-
移行前の準備作業
下記について、移行前にご確認とご準備いただくようお願いいたします。
(1)新システムにおけるパソコンのご利用環境について(PDF)
(2)「信頼済みサイト」の登録(電子証明書をご利用のお客様)(PDF)
(3)現行システムにおける電子証明書の更新(電子証明書をご利用のお客様)(PDF)
【新システム移行後】
新システムへのログイン
新システム移行に伴いまして、ログインしていただくためのアドレス(URL)が変わります。
(「お客様ID」「パスワード」につきましては変更はございません。)
(1)新システムログインに関する留意点(PDF)
(2)ログインできない場合の対処方法について(PDF)
操作/機能の変更について
新システム移行に伴う操作方法等は、現行システムと基本的には変わりませんが、機能追加となる部分がございます。
(1)操作/機能の変更について(PDF)
(2)セキュリティの充実(PDF)-
推奨環境とパソコンの設定について
新システムを利用するための推奨環境および必要となる環境設定手順です。
(1)推奨環境と設定について(PDF)
電子証明書をご利用のお客様へ
電子証明書をご利用の場合は下記のお手続きをお願いいたします。
(1)新規取得
⇒ 電子証明書の新規取得手続き(PDF)
(2)電子証明書の更新
@ 有効期限内の更新
⇒ 有効期限内の電子証明書の更新手続き(PDF)
A 有効期限切れ後90日以内の更新手続き
⇒ 新規取得の手続きと同様の手続きですので、(1)新規取得をご参照ください。
B有効期限切れ後90日を超えた電子証明書の更新の方
⇒ 当金庫所定の窓口までお問い合わせください。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、一層サービスの向上に努めてまいりますので、 今後も東京シティインターネットバンキングサービス(WEB-FB)をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。