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しんきん法人インターネットバンキング

よくあるご質問

セキュリティ

Q1
インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
A1
詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。
Q2
利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?
A2
各利用者ごとに、業務権限、利用限度額を設定することができます。
Q3
パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
A3
お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。管理者の方がパスワードをわすれてしまった場合は「パスワードロック解除依頼書」のご提出が必要となります。書式は店頭又は当金庫ホームページ内(「法人インターネットバンキング」→「各種依頼書」)より取得が可能です。
利用者の方がパスワードを忘れてしまった場合は、管理者IDでインターネットバンキングにログインいただき、「管理機能」/「IDメンテナンス」から再度設定が可能です。
ご不明な点は当金庫の業務部(03-3279-4670)までお問い合わせください。
Q4
間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
A4
管理者の方が管理者用の各種パスワードを6回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、管理者及び全ての利用者のサービスを停止いたします。再びサービスを再開する場合は、「パスワードロック解除依頼書」のご提出が必要となります。書式は店頭又は当金庫ホームページ内(「法人インターネットバンキング」→「各種依頼書」)より取得が可能です。
利用者の方が各種パスワードを6回連続して間違って入力した場合は、管理者IDでインターネットバンキングにログインいただき、「管理機能」/「IDロック解除」から各種ロックの解除が可能です。
ご不明な点は当金庫の業務部(03-3279-4670)までお問い合わせください。
Q5
パスワードの有効期限超過のメッセージが表示されたのですがどうすればよいのですか?
A5
パスワードを設定してから90日を経過しますと「有効期限超過のメッセージ」が表示されますが引き続きご利用いただくことが可能です。
定期的にパスワードを変更することによりインターネットバンキングをより安全にご利用いただけますので、メッセージが表示されましたらパスワードを変更されることをお勧めします。
Q6
システム移行後も現行システムで使用している ID、パスワード等はそのまま使えますか?
A6
新システムでも ID、ログインパスワードは現在と同じものをお使いください。