1. |
取組方針 |
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当金庫では、地域の中小企業者や個人のお客様への安定した資金供給が地域金融機関の役割であり、重要な社会的使命と考えております。
お客様からの資金需要やご返済条件の変更等の申込みがあった場合には、お客様が抱えている問題を十分に把握した上で、解決に向けて真摯に取り組みます。 |
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2. |
金融円滑化の推進体制の整備 |
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(1) |
当金庫は、取組方針を適切に実現するため、組織体制を整備しました。
<金融円滑化対応体制図(PDF)> |
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(2) |
平成22年1月15日、理事会にて「金融円滑化管理方針」・「金融円滑化管理規程」を制定するとともに、金融円滑化管理責任者や各営業店に金融円滑化管理担当者を配置しました。 |
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(3) |
金融円滑化に関する相談窓口を各営業店、本部部署にご相談等の窓口を設置しました。 |
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(4) |
お客様へのきめ細かな経営改善支援を行なうため、中心になる部署を設置するとともに、ご融資に関連する部署も支援体制に取り組んでまいります。 |
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(5) |
上記方針の徹底のための研修会や説明会を開催するとともに、この研修会を通じ、適切な支援が出来る人材の育成に努めてまいります。 |
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3. |
他の金融機関との緊密な連携 |
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当金庫は、複数の金融機関から借入を行っているお客様からのご返済条件の変更等の申し出があった場合など、他の金融機関や信用保証協会と緊密な連携を図る必要が生じたときは、守秘義務に留意しつつ、お客様のご同意を得たうえで、これらの関係機関との間で情報の確認・照会を行なうなど、緊密な連携を図りながら地域金融の円滑化に努めてまいります。 |
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