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Q1 通帳を紛失したときは?
Q2 お届印を紛失されたときやお届印の変更をしたいときは?
Q3 インターネットバンキングで使用するお客様カードを紛失した場合はどうすればいいの?
Q4 引っ越して住所を変更したときは?
Q5 氏名を変更したときは?
Q6 新しく口座を開設したいがどんな書類が必要なの?
Q7 新しく口座を開設するのは家族でもできるの?
Q8 取引店以外で定期預金の解約はできるの?
Q9 現金10万円を超える振込をするのはどうすればいいの?
Q10 キャッシュカードを紛失したときは?
Q11 暗証番号を忘れてしまったときは?
Q12 キャッシュカードの暗証番号を変更したいときは?
Q13 キャッシュカードでの一日あたりの現金払戻し限度額は、またその限度額の変更をしたいときは?
Q14 キャッシュカードでの一日あたりの現金払戻し回数は、またその回数の変更をしたいときは?
Q15 コンビニエンスストアのATMはどこが利用できるの?
Q16 ATMでの入金はどこでできるの?
Q17 ATMは何時まで利用できるの?
Q18 ATMの利用手数料がお得になる方法があるの?
Q19 公共料金の口座振替を始めたいときは?
Q20 お札が破れてしまったけれど?
Q21 年金について相談したいことがあったら?
Q22 全自動貸金庫って?
Q23 totoの当選金を払戻ししたいときは?

1 通帳を紛失したときは?
 すぐにご連絡ください。
 平日および土・日・祝日すべてフリ-ダイヤル(24時間受付)
0120-55-1350(携帯からもおかけいただけます)にご連絡ください。
 平日の9001700までは「栃木信用金庫カード受付担当」で、それ以外の時間帯および土・日・祝日は「しんきんサービスセンター」でお受けいたします。なお、このフリーダイヤルは、電話番号案内(104番:有料)で確認することができます。
その後、お取引店にご来店いただき、喪失届をご提出ください。

手続きに必要なもの
 1.本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
 2.お届出印
戻る


2 お届出印を紛失されたときやお届出印の変更をしたいときは?
 所定の変更用紙をご用意いたしておりますので、以下のものをご持参のうえ、お取引店までご来店ください。
手続きに必要なもの
紛失の場合
   1.本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

   (保証人が必要な場合もあります。)
変更の場合
   1.旧お届出印
   2.新お届出印
   3.本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
   ※ご融資取引がある場合は、別途印鑑証明書が必要となる場合があります。

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3 インターネットバンキングで使用するお客様カードを紛失した場合はどうすればいいの?

 すぐに当金庫のフリーダイヤル0120-55-1350(栃木信用金庫カード受付担当)にご連絡ください。
受付は、年中無休24時間対応となっております。
なお、電話の受付は「仮受付」となりますので、ご連絡をいただきました翌営業日にお取引店にご来店ください。
●手続きに必要なもの
  本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
  お届出印
戻る


4 引っ越して住所を変更したときは?

 所定の変更用紙をご用意いたしておりますので、以下のものをご持参のうえ、お取引店までご来店ください。
手続きに必要なもの
預金取引の場合
  1.お届出印
融資取引の場合
  1.お届出印
  2.住民票等(新しい住所を証明できるもの)

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Q5 氏名を変更したときは?
 所定の変更用紙をご用意いたしておりますので、以下のものをご持参のうえ、お取引店までご来店ください。
手続きに必要なもの
預金取引の場合
  1.戸籍謄(抄)本
  2.お届出印
  ※併せてお届出印を変更する場合は、旧お届出印と新お届出印
融資取引の場合
  1.戸籍謄(抄)本
  2.お届出印
  ※併せてお届出印を変更する場合は、旧お届出印と新お届出印。この場合、新お届出印が実印の場合は印鑑証明書も必要となります。

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6 新しく口座を開設したいがどんな書類が必要なの?
A ご本人が当金庫の営業店にご来店いただき口座開設の手続きを行ってください。
手続きに必要なもの
 1.お取引に使用するお届出印
 2.本人であることが確認できる本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

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Q7 新しく口座を開設するのは家族でもできるの?
 口座の開設は原則としてご本人様にご来店をいただきますが、ご家族の方(配偶者、親族の方)による申込も可能となっております。ただし、口座開設でご本人以外の方が来店された場合には、その来店された方につきましても本人確認をさせていただくことになっております。
手続きに必要なもの
 1.新しく口座を開設する取引に使用するお届出印
 2.口座を開設する方の本人を確認することができる本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
  3.来店された方の本人を確認することができる本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

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8 取引店以外で定期預金の解約はできるの?
 定期預金の解約は、原則として取引店以外ではできません。お取引店にてお手続きいただくようお願いしております。ただし、個人のお客様でご本人が来店される場合で、満期解約(初回満期日を迎えた後の解約)かつ満期時の定期預金元金が10百万円以下の場合のみ取扱店以外の営業店でも解約できます。その際はお手数ですがご本人の確認をさせて頂きますので、免許証・パスポート等の写真付の本人確認書類をご持参ください。
手続きに必要なもの
 1.定期預金通帳または証書
 2.お届出印

 3.本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
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Q9 現金10万円を超える振込をするにはどうすればいいの?

 法令の改正により、平成19年1月4日からATMによる現金での10万円を超える振込ができなくなりました。従って現金での10万円を超える振込は窓口受付となり、その際金融機関には本人確認が義務付けられております。(既に本人確認がなされている場合でも職員がお客様と面識がない場合は本人確認をさせていただきます)
 なお、キャッシュカードによる振込(口座振替)についてはキャッシュカードのご利用限度額の範囲内(限度額を設定していない場合は50万円)で振込が可能となりますので、キャッシュカードをお持ちでないお客様にはキャッシュカードの作成をお勧めします。
●手続きに必要なもの
  本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
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Q10 キャッシュカードを紛失したときは?
 誰かに勝手に利用されたら大変です。すぐにご連絡ください。
平日および土・日・祝日すべてフリ-ダイヤル(24時間受付)
0120-55-1350(携帯からもおかけいただけます)にご連絡ください。
平日の9001700までは「栃木信用金庫カード受付担当」で、それ以外の時間帯および土・日・祝日は「しんきんサービスセンター」でお受けいたします。なお、このフリーダイヤルは、電話番号案内(104番:有料)で確認することができます。
その後、お取引店にご来店いただき、喪失届をご提出ください。
●手続きに必要なもの
 1.本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
 2.お届出印

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11 暗証番号を忘れてしまったときは?
 暗証番号のご照会はできません。カードの暗証番号はATMでお客さまが自由に設定・変更できますので当金庫では確認することができません。
改めてカードの暗証番号を再設定いたしますので、以下のものをご持参のうえ、ご本人がお取引店までご来店ください。
●手続きに必要なもの
 1.キャッシュカード
 2.お届出印
 3.本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

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12 キャッシュカードの暗証番号を変更したいときは?
 当金庫の営業店設置のATMでキャッシュカードの暗証番号を変更することができます。なお、一部のATM出張所のATMでもできます。
ATM画面の「各種契約変更」を押してください。その後、ご案内にしたがって手続きをお願いします。
●手続きに必要なもの
 1.キャッシュカード

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13 キャッシュカードでの一日あたりの現金払戻し限度額は、またその限度額の変更をしたいときは?
 ATMでの一日あたりの現金払戻し限度額(現金支払金額と振込金額の合計金額)は個人のお客さまは50万円、法人のお客さま100万円に設定されています。
限度額の減額をする場合は当金庫のATMで減額できます。
 ATM画面の「各種契約変更」等を押してください。その後、ご案内にしたがって手続きをお願いします。
●手続きに必要なもの

 1.キャッシュカード
限度額の増額は、次のものをお持ちの上、お取引店または最寄の営業店までご本人がご来店ください。安全・安心(偽造・盗難によるリスク回避)のお取引ためよろしくお願いします。
●手続きに必要なもの
 1.お届出印
 2.キャッシュカード
 3.本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

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14 キャッシュカードでの一日あたりの現金払戻し回数は、またその回数の変更をしたいときは?

 ATMでの一日あたりの現金払戻し回数(現金支払回数と振込回数の合計回数)は5回に設定されています。
現金払戻し回数の引き下げをする場合は当金庫のATMでできます。
 ATM画面の「各種契約変更」を押してください。その後、ご案内にしたがって手続きをお願いします。
●手続きに必要なもの
 1.キャッシュカード
⇒現金払戻し回数の引き上げは、次のものをお持ちの上、お取引店または最寄の営業店までご本人がご来店ください。安全・安心(偽造・盗難によるリスク回避)のお取引のためよろしくお願いします。
●手続きに必要なもの
 1.お届出印
 2.キャッシュカード
 3.本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

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15 コンビニエンスストアのATMはどこが利用できるの?

 セブン−イレブンATMの他に、銀行提携のATMが設置されているコンビニエンスストア(ファミリーマート等)でご利用できます。
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16 ATMでの入金はどこでできるの?

 当金庫の本支店
   全国の信用金庫
   郵便局
   セブンイレブン
   その他、提携している第二地銀、信用組合、労働金庫等です。

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17 ATMは何時まで利用できるの?

 ATMは当金庫本支店およびATM出張所により平日・土・日祝日ごとに営業時間が異なります。なお、イオン佐野新都市SC出張所では平日は2200まで、セブン銀行では平日・土・祝日(日曜日は8:00から24:00まで)は24時間引き出せます。この場合、所定の利用手数料(105円)がかかります。
詳しくは、ATMのご案内をクリックしてご確認いただけます。

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18 ATMの利用手数料がお得になる方法があるの?

 「とちしん無料ATMサービス」と「しんきんATMゼロネットサービス」があります。
「とちしん無料ATMサービス」はお取引の条件により、他金融機関のATMについて、キャッシュバック方式にて月3回分までの利用手数料が無料となります。
「しんきんATMゼロネットサービス」は、全国の信用金庫のATMについて、ゼロネットタイム内では利用手数料が無料で入出金できます。
詳しくは、「とちしん無料ATMサービス」または「しんきんATMゼロネットサービス」をクリックしてご確認いただけます。

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19 公共料金の口座振替を始めたいときは?

 電気・電話・水道・ガス・NHK受信料などの公共料金の口座振替は、次のものをお持ちのうえ、お取引店へご来店ください。なお、電話会社・ガス会社については、一部お取り扱いできない場合もございますのでお取引店でご確認願います。
●手続きに必要なもの
  1.お届出印
  2.口座振替される公共料金の領収書または専用の口座振替依頼書

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20 お札が破れてしまったけれど?

 傷んだお金は、当金庫で新しいお金に引き換えることができます。傷みのひどいものについては、鑑定が難しいので、日本銀行での鑑定が必要になります。
日本銀行では、お札が破れたり、燃えたりした場合には、「表・裏両面があること」を条件に、残っている面積を基準として新しいお札との引き換えを行っています。
最寄の営業店にお持ちください。なお、日本銀行での鑑定の場合には日数を要します。

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21 年金について相談したいことがあったら?

 年金アドバイザーにお気軽にご相談ください。新規の年金請求手続き、年金についての各種相談等のお手伝いをさせていただいております。また、専門の社会保険労務士による年金相談会も随時開催しております。
詳しくは、年金情報クリックしてご確認いただけます。

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22 全自動貸金庫って?

 ご契約をいただいたお客様が、カードと暗証番号により当庫職員との対面なしに使用することができる貸金庫であり、年中無休で営業しております。
藤岡支店、駅前支店、佐野南支店、桜通り支店、滝谷町支店、雀宮支店に設置しております。
詳しくは、窓口にお尋ねください。

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23 totoの当選金を払い戻したいときは?

 本店営業部、大平南支店、おもちゃのまち支店、宇都宮営業部、馬場通り支店、江曽島支店の6店舗において当選払戻し業務を行っております。
詳しくは、toto取扱店クリックしてご確認いただけます。
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