個人のお客様
法人・事業者のお客様
当金庫について
店舗・ATMのご案内
採用情報
個人のお客様
事業者のお客様
各種ネット申込み
ローンシミュレーション
とちしん投信インターネットサービス
でんさいネット
外貨宅配サービス
大切なお知らせ
店舗・ATM一覧
金利・手数料一覧
よくあるご質問
お問い合わせ
年金のご相談
ディスクロージャー
地域密着型金融
内部管理体勢
個人情報保護
とちしんと地域社会
お客さまHPへのリンク
国債トップ
 消費税率改正に伴う法人様向けインターネットバンキング
  (WEB-FB)の振込手数料設定変更のお願い

平素は格別のご高配に預り、厚く御礼申し上げます。
 平成26年4月の消費税率改正に伴い、平成26年4月1日(火)以降を指定日とした振込に対する振込手数料の消費税率は8%となります。
 WEB-FB(法人様向けインターネットバンキング)では、総合振込の計算機能として「先方負担手数料」が設定されていますので、「独自先方負担手数料」機能をご利用されているお客様は、平成26年4月1日(火)以降を指定日とする総合振込を行う前(注)に、振込手数料の設定を変更していただきますようお願いいたします。
 (注)ただし、3月31日(月)以前を指定日とする総合振込の操作の終了後に行ってください。
 独自先方負担手数料の設定変更手順については、以下をご参照ください。
 ⇒WEB-FB(法人様向けインターネットバンキング)設定変更手順

 設定変更を行わなかった場合の影響は以下の通りです。
@「総合振込一覧表」に表示される振込手数料が消費税率5%のまま表示され、実際にお支払いただく振込手数料(消費税率8%でのお支払)と一致しない。
A総合振込を先方負担手数料で行う際の振込金額の手数料差引金額が、消費税率5%のまま計算されて振込となるため、差引計算後の振込金額が相違する。

 ◆ご注意
 他金融機関のFBソフトまたは会計ソフト等をご使用して外部ファイル登録により振込手数料等を設定されている場合は、必要に応じて消費税率8%の金額へ設定変更を行ってください。
 なお、お問合わせについてはFBソフトを提供している金融機関等にお願いいたします。


 今後ともご高配賜りますようよろしくお願いします。
                                       以 上

                (お問合せ先)お取引店舗 または事務部(028-633-5500)
戻る