ご利用にあたって


Q&A 申込関係について

Q1:申込はどうすればいいのですか?
A1:当金庫の本支店窓口、ATMコーナーで申込用紙をお受け取りください。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、郵送にてお申し込みください。
お申込用紙は、当金庫のホームページ (https://www.shinkin.co.jp/tokusima/)からもご請求いただけます。
また、当金庫のご案内ダイヤル(088-622-3191)でも承ります。
なお、ホームページ上からの「ご利用申込」は承っておりません。(ホームページ上からはお申し込み用紙のご請求のみです
お手続きの詳細に関しましては当ホームページの「利用申込予約」をご参照下さい。
Q2:申込ができない口座はありますか?
A2:下記の口座など、一部サービス利用口座としてご登録いただけない口座がございますので、あらかじめご了承ください。

例)電話投票制度専用口座(競馬、競輪、競艇 等)・非居住者預金・証書式定期預金・納税準備・預金・財形預金、通知預金、福祉定期預金 等

Q3:法人も申し込めますか?
A3:くわしくは当金庫窓口までお問い合わせ下さい。
Q4:申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
A4:お申込書を受け取ってから約2〜3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「徳島しんきんインターネットバキンング」のサービスをご利用いただけます。
Q5:手数料はかかるのですか?
A5:ご利用手数料無料で、各種サービスをご利用いただけます。
なお、振込手数料や「徳島しんきんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。