HOME > お金をためる > おすすめ商品一覧 > とみしん創業115周年記念 旅行積金 「飛鳥Ⅱ」
お申込時の注意事項とご案内
- ●旅行代金は、2人用客室をお2人でご利用の場合の、大人お1人の代金です。
- ●原則として2人1組でお申し込み下さい。
- ●2人用客室をお1人でご利用の場合、S:ロイヤルスイート200%、A:アスカスイート、C:スイート160%、D・E:バルコニー、F・K:ステートルーム130%の割増代金となります。
- ●2人用客室を3人でご利用の場合、お2人までが正規料金、3人目のみKステート相当の代金となります。(客室S:ロイヤルスイート、A:アスカスイート、C:スイート、D3:Dトリプルに適用します。なお、D・Eバルコニー、F・Kステートルームは3人でのご利用はできません)
- ●6ヶ月未満のお子様はご乗船できません。18才未満の方は、保護者の同行が条件となります。
- ●18才以上20才未満の方は、単独でもご参加できますが、保護者の同意書が必要となります。
- ●お子様(2才以上12才以下、小学生まで)は、大人料金の半額となります。
- ●2才未満のお子様は、無料です。但し、食事とベッドはつきません。
- ●妊娠6ヶ月を過ぎたご婦人はご乗船できません。
- ●浴衣などの備えつけはありませんので、パジャマ等のご用意が必用です。
- ●旅行日程が決定次第、ご旅行条件をお渡しいたします。
- ●ペットは乗船できません。
- ●本クルーズは、エフ・ケー・ケー・エアーサービス(株)のチャータークルーズです。よってアスカクラブ割引券、日本郵船株主優待割引券等はご利用いただけませんのでご了承ください。
旅行代金に含まれるもの
- ●旅行日程表に明示されたクルーズ代金(クルーズ期間中の船内における全食事を含む。ただし寿司"海彦"は別料金)
- ●旅行日程表に明示された利用交通機関の運賃・料金・バス料金(但し、オプショナルツアーは除く)
- ●以上の諸費用は、お客様のご都合により、一部利用されなくても払い戻しはいたしません。
旅行代金に含まれないもの
- (前項の他は旅行代金の中に含まれていません。その一部を例示します)
- ●アルコール等飲料の代金、クリーニング、電報・電話料、その他追加飲食等個人的性質の諸費用およびそれに伴う税・サービス料
- ●ご自宅と集合場所の間の交通費
- ●希望者のみ参加されるオプショナルツアーの旅行代金
飛鳥Ⅱ Q&A
- ※詳しくは当店窓口へお気軽にお尋ねください。(店頭窓口に商品概要説明書をご用意しております。)
- 飛鳥Ⅱは日本船籍ですか?
- はい。郵船クルーズ(株)が所有・運航している横浜船籍のクルーズ客船です。
- 揺れ方は少ないのですか?
- 横揺れ防止装置フィンスタビライザーが揺れを押さえます。また船体が大型になるので、揺れ方は少なくなります。
- 喫煙はできますか?
- 2014年7月よりバルコニーを含む客室が全面禁煙となりました。24時間利用できる6デッキ後方のシガーバーなど喫煙スペースをご利用ください。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
- 客室のアメニティは何が揃っていますか?
-
入浴や洗面時に必要なタオル類・シャンプー・リンス・石鹸などのアメニティが常備されています。冷蔵庫にはミネラルウォーターやソフトドリンク、氷も揃っています。
- レストランはいくつありますか?
- メインダイニング、カフェをはじめ、4つのレストランがございます。新鮮なお寿司が人気の「海彦」(別料金)も引き続きお楽しみいただけます。
- カジノはできますか?
- カジノコーナーでカジノの雰囲気をお楽しみになれます(別料金)。飛鳥Ⅱは日本船籍ですので、チップおよびコインを現金や景品に交換することはできません。
- ショップはありますか?
- ショッピングエリアは広く、バラエティに富んだお買い物がお楽しみいただけます。
- 洗濯はできますか?
- 船内ではクリーニングやランドリーのサービスを行なっております(有料)。また主な客室デッキには、洗濯機、乾燥機、アイロン、洗剤などを備えたセルフサービス・ランドリーが設置されています。
- ドレスコードの内容は変わりますか?
- 日中は普段の旅行と同様、リラックスできる服装がおすすめです。夕方から就寝にかけては、ドレスコードと呼ばれる服装の規定があります。大きく分けてカジュアル、インフォーマル(セミフォーマル)、フォーマルの3タイプ。
その夜にふさわしいドレスコードは、船内新聞にてご案内していますので、そちらをご覧ください。
※本クルーズではフォーマルはございません。
- 食事方法やメニュー内容は変わりますか?
- 朝昼食は和洋食をお選びいただき、ディナーはフランス料理をはじめ、バラエティに富んだコースメニューをご用意いたします。
- 有料となるサービスはなんですか?
- オプショナルツアーや美容室、クリーニングなど個人的に利用されるもののほか、寿司「海彦」でのご飲食、アルコール飲料、ソフトドリンク類の一部などが有料です。
- 船内での支払いや清算方法は?
- お支払いはすべてサインでお済ませいただけます。下船当日にお届けする明細書をレセプションにお持ちになり、現金またはクレジットカードでご清算ください。
※ご利用できるカードは、VISA、マスター、DC、セゾン、ダイナース、JCB、アメリカン・エキスプレス、ニコス、UFJカード、MUFGおよび各提携カードです。
- Eメールはできますか?
- 船内のパソコンからE-mailのやりとりができます(有料)。メールアドレスはクルーズ専用のアドレスとなります。
- テレビは楽しめますか?
- 客室のテレビでは、BS放送がご覧いただけます。
- 携帯電話や、その他の通信手段は使えますか?
- 携帯電話は、電波の届く海域ではご使用いただけますが、オープンデッキ、またはご自身の客室にてご利用ください。また、レセプションを通して、電話、FAX(有料)がご利用いただけます。
- 体の具合が悪くなったときは?
- 船内に医師と看護師が待機する診療所を備えています。緊急の場合は時間外でも診療いたします。ただし、常備薬は忘れずにお持ちください。
※健康保険、社会保険などは適用外となります。
- キャンセル料は必要ですか?
- 下記の取消料を支払って、旅行契約を解除する事ができます。この場合、すでに収受している旅行代金から所定の取消料を差し引き払い戻しいたします。
旅行契約の解除日 |
ご取消料 |
91日前まで |
無料 |
90日から61日前まで |
旅行代金の10% |
60日から31日前まで |
旅行代金の20% |
30日から21日前まで |
旅行代金の30% |
20日から3日前まで |
旅行代金は40% |
乗船港出港予定日の前々日、前日、当日
(出港後を除く) |
旅行代金の50% |
出港後または無連絡不参加 |
旅行代金の100% |