HOME > 新着情報:富山信用金庫と上市信用金庫の合併について

富山信用金庫と上市信用金庫の合併について2010.4.22

このたび、富山信用金庫及び上市信用金庫の両信用金庫は、平成23年2月を目処として、対等の立場で合併することで 合意いたしました。

両信用金庫は、富山市を中心に射水市、上市町等に店舗を置き、永年にわたり各々の営業地域において、信用金庫としての役割である地域金融の円滑化を通して、地域経済及び社会の発展に寄与することに邁進してまいりました。

こうした共通の経営理念と目的を持つ信用金庫同志が、各々の営業基盤と経営資源とを統合することで、地域金融機関としての総合力を一層強化し、もって経営の健全性と信頼性を更に高め、地域の皆様のより多様かつ高度な金融ニーズにお応えすべく、合併に向け協議してまいりました。

本合併を機に、より皆様に信頼されご期待にそえる信用金庫として、また真に地域に必要とされる信用金庫となりますよう、なお一層の努力をしていく所存でございます。

今後は、順次所定の合併手続きを進めるとともに、お客様をはじめ各方面の方々のご協力を得て、一日も早く合併効果が発揮できるよう、役職員一同一丸となって努力する覚悟でございますので、どうか本合併の趣旨をご理解いただき、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

平成22年4月22日
富山信用金庫 理事長 山地 清
 上市信用金庫 理事長 加納 善信


Get Adobe Reader

PDF文書をご覧頂くには、「Adobe Reader」が必要です。 左のロゴをクリックして Adobe社のホームページからダウンロードしてご覧下さい。 (無料)

一覧へ戻る
ページの先頭へ