HOME > 新着情報:地域密着型金融の取り組みに関する北陸財務局からの顕彰について

地域密着型金融の取り組みに関する北陸財務局からの顕彰について2011.4.21

 富山信用金庫(理事長 山地 清)は、相談特化型店舗「とみしんB&Lコンサルティングスクエア」(富山市今泉西部町)の開設にかかる地域密着型金融の取り組みに関して北陸財務局より顕彰され、本日北陸財務局富山財務事務所にて顕彰状を拝領しました。
 当金庫は、平成22年1月に相談特化型店舗「とみしんB&Lコンサルティングスクエア」を開設し、「顧客・地域との信頼性の向上」「外部機関との連携によるノウハウの蓄積」「職員のコンサルティング能力の向上」を図っております。
 お気軽に立ち寄っていただけるよう、開放的で落ち着いた雰囲気の内外装とし、「じっくり」「ゆっくり」「丁寧に」お客様のご相談にお答えしております。また、経営相談担当職員を配置し、創業・新事業、事業再生、事業承継支援にも取り組んでおります。
 今後も地域密着型金融の取り組みを継続し、地域になくてはならない相談特化型店舗として、地域への一層の貢献に努めてまいります。


地域密着型金融の取り組みに関する顕彰拝領

北陸財務局富山財務事務所にて春山芳司局長より顕彰状を拝領する山地理事長

一覧へ戻る
ページの先頭へ