HOME > 新着情報:富山県における官民一体型中小企業再生ファンドの組成について

富山県における官民一体型中小企業再生ファンドの組成について2013.3.27

 富山信用金庫は、中小企業基盤整備機構、富山県内地域金融機関および富山県信用保証協会などと共同で「とやま中小企業再生支援ファンド投資事業有限責任組合」(総額20億円、以下「本ファンド」といいます) を組成することとなりました。
 本ファンドは、中小企業基盤整備機構の制度に基づき同機構と富山県内の地域金融機関および富山県信用保証協会などが共同で組成し、主に富山県内の中小企業の再生を支援する「官民一体型中小企業再生ファンド」となります。 ファンド総額20億円のうち当金庫が50百万円出資いたします。なお本ファンドの運営は㈱リサ・パートナーズの連結子会社である㈱富山リバイタルが行います。
 富山信用金庫では、先に公表された「中小企業の経営支援のための政策パッケージ」に掲げられた施策の推進として、中小企業再生支援協議会等との連携強化等をはじめとした中小企業の再生支援に向けた態勢構築を行っているほか、 平成25年3月の中小企業金融円滑化法の期限到来後も、地域金融の円滑化に全力を傾注して取り組んでまいります。

                                                             以   上

スキーム図
一覧へ戻る
ページの先頭へ