HOME > 新着情報:「仕事と育児・介護の両立支援セミナー」の開催について

「仕事と育児・介護の両立支援セミナー」の開催について

 とみしんビジネスクラブでは、株式会社パソナとの共催にて、平成30年7月11日(水)に「仕事と育児・介護の両立支援セミナー」を開催いたします。
 貴重な人材を長く職場に定着させるには「仕事と子育て」「仕事と介護」の両立に不安を持つ従業員が、安心して継続就業できる環境作りと両立支援することが求められています。
 こうした働き方改革推進は、従業員の離職防止や安定的な人材確保に繋がりますが、企業の実情やニーズを踏まえた制度構築が必要となります。そこで、本セミナーでは、上記実務をサポートする育児・介護プラン ナーによりモデルプランの活用と策定のポイントなどをご紹介します。また、プラン策定・実施により支給申請ができる両立支援等助成金についても併せてご紹介いたします。育児・介護休業制度をはじめて導入する 、またはブラッシュアップをお考えの経営者・人事労務ご担当者の方に役立つ内容となっております。セミナー後は企業様ごとに合わせた個別支援も無料でお申込いただけます。是非ご参加ください。
 参加ご希望の方は、参加申込書に必要事項を記入し当金庫本支店窓口もしくはとみしんB&LコンサルティングスクエアにFAXにてお申し込みください。 参加申込書はこちらからダウンロードいただけます。

名称 「仕事と育児・介護の両立支援セミナー」
開催日 平成30年7月11日(水)
開催時間 13:00~      受付
13:30~15:50 セミナー
16:00~17:00 個別支援(要事前申込・無料)
場所 情報ビル(富山県総合情報センター)4階 第1・第2会議室
対象 経営者および人事労務担当者の方
講演内容 ・人材確保における課題
・「育児・介護」休業支援プランの策定ポイント
・両立支援対応モデルについて、事例紹介
・助成金のご案内
講師 中央介護プランナー 伊井 伸夫氏
エリアプランナー 岡本 尚美氏
主催 とみしんビジネスクラブ
共催 株式会社パソナ 育児・介護支援事務局

パンフレット、参加申込書のダウンロードはこちらから

一覧へ戻る
ページの先頭へ