HOME > 新着情報:電子決済サービスへの口座登録・チャージ(入金)の一時利用停止について

画像認証カードの取扱開始について

 富山信用金庫(理事長 山地 清)では、資金移動業者の決済サービス等による不正利用が他の金融機関で発生したことを受け、お客さまの預金の安全確保を最優先するため、当金庫が提携する各種電子決済サービス(電子マネーやスマホ決済サービス)における当金庫口座の新規登録およびチャージ(入金)につきまして下記の通り一時停止いたします。
 お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、当金庫口座の不正利用被害については、現時点では確認されておりません。

 1.一時停止する電子決済サービス

 ・メルペイ
 ・楽天Edy

 

 2.停止内容

 ・当金庫口座を指定した新規口座登録およびチャージ(入金)


 3.一時停止開始時期

 2020年9月18日(金)0時
(サービス再開の目途が立ちましたら、速やかにご連絡いたします。)


 4.その他

 当金庫では、現時点において、「メルペイ」および「楽天Edy」を利用した不正取引等は確認されておりませんが、万一、身に覚えのない各種決済サービスを利用した取引履歴がございましたら、以下までお問い合わせください。

<本件にかかるお問い合わせ先>
 富山信用金庫 コンプライアンス統括部 ご意見・ご要望受付窓口
 TEL0120-964-522(平日 9:00~17:00)


一覧へ戻る
ページの先頭へ