よくあるご質問

とうしんWEBバンキングサービスについてのQ&Aをご覧ください。

とうしんWEBバンキングサービスQ&A

ご質問項目

利用環境について

Q1

パソコンのOS、ブラウザソフトの指定はありますか?

A1

「とうしんWEBバンキングサービス」推奨環境と設定のページをご覧ください。

Q2

海外からも使えますか?

A2

当金庫では、通信環境や法律、制度上により、国内でのご利用を前提にサービスを提供させていただいており、海外からはご利用いただけません。

Q3

携帯電話は利用できますか?

A3

ご利用いただけます。詳しくはこちら

Q4

インターネット回線の指定はありますか?

A4

ADSL、光ファイバー、ケーブルテレビの回線を推奨します。
一般の電話回線、ISDN回線は、回線速度が遅く操作に支障をきたす場合があります。

ページトップへ

セキュリティについて

Q1

セキュリティについて教えてください。

A1

セキュリティ対策について」のページをご覧ください。

ページトップへ

申込みについて

Q1

どのように申込み手続きをしたらいいのですか?

A1

「とうしんWEBバンキングサービス利用申込書」に必要事項をご記入のうえ、お取引店へ申込みください。

Q2

申込みから利用できるまでの期間は?

A2

お申込みから1週間程度で、「とうしんWEBバンキングサービス利用申込書」に記入されましたEメールアドレスに「利用開始のご案内」を送信いたしますので、届きしだいご利用いただけます。

Q3

利用できる口座を教えてください。

A3

ご利用いただける口座は、当座預金、普通預金、貯蓄預金です。

Q4

複数の店舗に口座を開設していますが、それぞれ申込みが必要ですか?

A4

当金庫本支店の本人口座について、いずれか一店舗に申込みいただければご利用いただけ
ます。

Q5

ご利用サービス種類は、「振込・照会」から「照会のみ」へ変更できますか?

A5

ご利用サービス種類は「振込・照会」から「照会のみ」へ、「照会のみ」から「振込・照会」へ変更できます。
 「とうしんWEBバンキングサービス利用申込書」に必要事項をご記入の上、お取引店窓口へお申込みください。

ページトップへ

契約・登録内容変更について

Q1

サービス利用口座を追加したいのですが?

A1

「とうしんWEBバンキングサービス利用申込書」に必要事項をご記入の上、お取引店窓口へお申込みください。

Q2

Eメールアドレスが変わったのですが変更できますか?

A2

お客さま端末の「契約情報変更」-「Eメール設定」で変更できます。

Q3

Eメール通知を中止したいのですが?

A3

お客さま端末の「契約情報変更」-「Eメール設定」で中止できます。

Q4

振込先の明細は、何件登録することができますか?

A4

お客さま端末で99明細まで登録することができます。
既にご利用いただいているHB資金移動、モバイルバンキングでの登録先を利用することも可能です。

ページトップへ

残高照会・入出金明細照会について

Q1

複数の口座を利用していますが照会することができますか?

A1

「とうしんWEBバンキングサービス利用申込書」に必要事項をご記入の上、お取引店窓口へお申込みいただければ照会できます。

Q2

入出金明細照会は、過去何日分の照会ができますか?

A2

過去62日間の照会ができます。照会された明細を印刷する場合は、推奨環境と設定に記載のAdobeReaderが必要です。

ページトップへ

振込について

Q1

振込を取消することはできますか?

A1

ご予約の場合、振込指定日前日までは「振込予約取消」により取消することができます。
当日振込でお取引が成立した場合、お取引店窓口で所定の手続きが必要です。詳しくはお取引店にお問い合わせください。

Q2

振込依頼人名を変更して振込することはできますか?

A2

振込の都度、振込依頼人名を変更することができます。

Q3

予約振込を行いましたが、振込資金と振込手数料はいつ引落しになりますか?

A3

振込指定日の早朝引落しになります。
振込資金が不足している場合は、振込されませんのでご注意ください。

Q4

予約振込の結果を確認することはできますか?

A4

お客さま端末の「振込」-「振込結果照会」で確認できます。

Q5

予約振込した明細を振込指定日当日に「振込結果照会」で確認したところ「不成立」となっていますが、再処理する必要がありますか?

A5

「振込結果照会」で「不成立」となりました予約振込明細については、再処理する必要があります。

Q6

予約振込手続き後の振込金額の訂正はできますか?

A6

予約振込手続き後の振込金額の訂正は取扱していません。
「振込予約取消」後、再処理してください。

Q7

事前に振込先を登録する方法を教えてください。

A7

お客さま端末の「振込」-「振込先メンテナンス」-「振込先追加」をクリックして登録してください。

ページトップへ

パスワードについて

Q1

ログインパスワードを入力すると「エラー パスワードがロックされております。恐れ入りますが、 取引を再開する場合は、東濃信用金庫の問い合わせ先(電話番号:0120-252-168)までお問い合わせください。(70114)」と表示されました。取引の再開手続を教えてください。

A1

ログインパスワードを規定回数以上連続して誤入力された場合、サービスをご利用できなくなります。取引を再開する場合は、お客さまのご本人確認をさせていただきますのでお取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。

[お手続きに必要な書類等]

  • お届印
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)

Q2

ログインパスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいのですか?

A2

引続きご利用いただくには、お客さまのご本人確認をさせていただきますのでお取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。

[お手続きに必要な書類等]

  • お届印
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)

Q3

強制ログインパスワード変更画面が表示されましたが、どうしてですか?

A3

「ログインパスワード」はセキュリティを高める為に6ヶ月ごとに変更していただきます。前回変更日から5ヶ月経過すると、ログイン後画面上に変更を促すメッセージが表示されます。6ヶ月目の応答日までに変更されない場合は、ログインパスワードの変更要求画面が表示されます。

Q4

資金移動用パスワードを連続して誤って入力した場合どうなりますか?

A4

資金移動用パスワードを規定回数以上誤入力された場合、振込サービスをご利用できなくなります。引続きご利用いただくには、お客さまのご本人確認をさせていただきますのでお取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。

[お手続きに必要な書類等]

  • お届印
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)

Q5

資金移動用パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいのですか?

A5

引続きご利用いただくには、お客さまのご本人確認をさせていただきますのでお取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。

[お手続きに必要な書類等]

  • お届印
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)

Q6

資金移動用パスワードの入力方法を教えてください。

A6

資金移動用パスワード入力画面に表示された10桁の内、指定された桁に該当する資金移動用パスワードの数字を2箇所入力してください。

ページトップへ

その他

Q1

税金・各種料金払込(ペイジー)サービスを利用できますか?

A1

とうしんWEBバンキングサービスをご利用のお客さまはご利用いただけます。

Q2

受取人名が「株式会社」、「有限会社」、「合資会社」はどのように登録すればいいですか?

A2

[入力例]

  • 株式会社が会社名の前にある場合は、「カ)○○」と登録してください。
  • 株式会社が会社名の後にある場合は、「○○(カ」と登録してください。
  • 有限会社が会社名の前にある場合は、「ユ)△△」と登録してください。
  • 有限会社が会社名の後にある場合は、「△△(ユ」と登録してください。
  • 合資会社が会社名の前にある場合は、「シ)□□」と登録してください。
  • 合資会社が会社名の後にある場合は、「□□(シ」と登録してください。

Q3

ログイン中にブラウザ(Microsoft Internet Explorer等)画面上部の「戻る」をクリックすると「接続に不整合が発生することがありますので、ブラウザのボタン等を使用しないでください。(5002)」と表示されますがなぜですか?

A3

ログイン中にブラウザ(Microsoft Internet Explorer等)の「戻る」・「進む」・「中止」・「更新」のボタンをクリックすると表示されます。

ページトップへ

お問い合わせ・ご相談

電話でのお問い合わせ

インターネットバンキング
サービスについてのお問い合わせ

しんきんインターネットバンキングヘルプデスク


フリーダイヤル 0120-252-168
平日9:00~22:00 土日祝9:00~17:00
※12月31日~1月3日は休業します

お近くの店舗でご相談

お気軽にお越しください。

お近くの店舗を探す

休日相談

土曜日・日曜日に相談できる店舗です。

休日営業店舗を探す

資料請求

インターネットから24時間いつでも受付します。

資料請求