• HOME
  • お知らせ
  • 可児市「~ぜひ知ってほしい~今を生きる心」事業 信用金庫の日 とうしん講演会『命の授業』 開催について

お知らせ

可児市「~ぜひ知ってほしい~今を生きる心」事業
信用金庫の日 とうしん講演会『命の授業』 開催について

 平成29年6月3日(土)「信用金庫の日」に合わせて可児市文化創造センター(アーラ)において可児市「~ぜひ知ってほしい~今を生きる心」事業 とうしん講演会『命の授業』を下記の通り開催します。

 これまでの可児市「一流に出会う日」事業は、市民が生き生きと暮らしていくための知識や知恵を身に付けることができる場として、より内容を充実させた「~ぜひ知ってほしい~今を生きる心」事業に変わりました。
 当金庫はこの事業に地域金融機関として共感し、また日頃ご支援・ご愛顧いただいているお客さまへの感謝の気持ちを込めて講演会を開催するものです。
 信用金庫業界では昭和26年6月15日に信用金庫法が公布・施行されたことにちなみ、6月15日を「信用金庫の日」と定めています。                          

 
主   催
共   催
東濃信用金庫
可児市
日   時
平成29年6月3日(土) 
14:00~15:30 (開場 13:15~)
会   場
可児市文化創造センター(アーラ)主劇場
可児市下恵土3433-139 
0574-60-3311
講 演 者
お笑い芸人・タレント ゴルゴ松本氏
内   容

「命」などの漢字を体で表現するギャグでおなじみのゴルゴ松本氏が漢字の話、歴史の話など笑いを交えながら、「命」「言葉」「人生」「日本人」をテーマに魂のこもった熱い授業を展開します。
2011年から少年院でボランティア講演の活動をスタートし、2014年12月には法務省東京矯正管区から表彰を受けるなど、ボランティア活動にも精力的に取組んでいます。

定   員
1,000名程度
 ※先着順 定員になり次第締切らせていただきます。
入 場 料
無料
申 込 先
東濃信用金庫の可児市内店舗もしくは営業統括部


                 クリックしていただくとPDF形式で詳細をご覧いただけます


上記内容に関するお問い合わせは、可児市内店舗、または下記フリーダイヤルで承っております。
営業統括部 0120-330-111 ご利用時間 <平日>9:00~17:00

 

インターネットバンキング

金利情報(預金・ローン)

手数料一覧